明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

551の蓬莱の豚まんを、どうしても食べたくなる時があります!

f:id:f-plus:20190527005528j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

大阪人が愛するもののひとつとして「551の豚まん」があります。

時々、無性に食べたくなるものなんですね。

ふと思いましたが、この豚まんって全国的に有名なんでしょうか?

皆さん、551の蓬莱の豚まんをご存知ですか?

 

 

 

買ったことがすぐばれる豚まん

 

ある時~、ない時~のCMでおなじみの551の蓬莱。

時々、すごく食べたくなる豚まんです(^O^)/

 

551の豚まんはコンビニで売っている肉まんとは、全然ちがうんですよ。

とにかく、ボリュームがすごいのです。

そして、皮の部分が分厚くて、中の具もたっぷり入っています。

 

f:id:f-plus:20190527005854j:plain

 

特に、この皮の部分はいつ食べても美味しいなあと思います。

京都の八つ橋も、あんこが入っていない皮の部分だけで生八つ橋として販売されているじゃないですか。

 

そんな感じで、551の豚まんも生地の部分だけで販売してくれたらいいのになあ。

少なくとも、私は絶対に買います!

そして、この豚まんのお値段ですが、ひとつ190円

この値段でこの味なら、絶対お得だと思いますね~(*^^)v

 

そしてこの豚まんは、匂いで購入したのがすぐにわかります(笑)

電車に乗っていて、この匂いがしたら辺りを見渡します。

すると、551の袋を持っている方をたいがい見つけることができるんですね。

そして、食べたくなるという循環になるのであります(*^▽^*)

 

 

デパートで必ず買える551

 

551の蓬莱はたくさんお店もあるのですが、デパートにも必ず店舗があります

私などは、デパートの商品券をわざわざ551の蓬莱で使用します(笑)

551の蓬莱では、豚まんだけではなく餃子やシュウマイ、甘酢団子やラーメンなどが販売されています。

夏には冷麺も販売されていますよ~。

 

f:id:f-plus:20190527005926j:plain

 

豚まん以外の商品も、美味しいのでいろいろ買ってしまいます。

これらの商品を購入したら、電車に乗り、今度は私が551の蓬莱の匂いをばらまくということになります (笑)

 

 

 

 

お土産にいかがですか

 

このように551の豚まんは、美味しくてボリュームがあってお値段もリーズナブル。

ご家族にお土産として持って帰ったら喜ばれますよ~。

 

f:id:f-plus:20190527010018j:plain

 

冷めたらおうちのレンジで温かくして召し上がって下さい!

お店が購入した時に入れてくれるカラシをつけて、ソース、しょうゆお好きな味で。

あ~。自分で紹介しながら、なんだか、食べたくなってきました(#^^#)

また、近いうちに買いに行こうと思います (笑)

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。