明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

がま口の口金の調整の仕方をご紹介します!とても簡単なのでお試しください。

f:id:f-plus:20211125231326j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

私はハンドメイドの作品を作っているんですね。

小さながま口も作ったりしています(^O^)/

皆さんも、がま口をひとつはお持ちではないですか?

今回は、そのがま口の口金がゆるくなってきた時の、メンテナンスをお知らせしたいと思います!

 

がま口はどのタイプでもやり方は同じです。

がま口を普通に開けて、矢印の方向に片方ずつ少しずつ引っ張ります

口金を全開する必要はありません。

 

f:id:f-plus:20211125225852j:plain

 

口金が壊れるといけないので、優しくゆっくりと行ってくださいね

片方が済んだら、もう片方も同じように矢印の方向に引っ張ります。

優しく、優しく力を少し入れるようにしたら、メンテナンス終了です!

 

それでは、口金をパチンと止めてみてください。

ゆるくなっていたのが、しっかりと閉じるようになっていると思います。

もしも、きつくなりすぎた!と思った時は、矢印の逆向きに引っ張ってください。

そうすると、口金が緩みます。

 

ご自分のがま口、ご家族やお友達のがま口の調整が必要な時に覚えておくと便利かと思います!

この方法はとても簡単なので、ぜひお試しくださいね(^O^)/

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

大人可愛い水玉の生地でミニミニがま口を作りました(^_^)v

カラーはネイビーです。

ぜひご覧くださいませ♡

 

f:id:f-plus:20211125231821j:plain

minne.com

minne.com

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com