明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

ダイソーの100円缶詰が美味しくておススメ。オイルサーデンもアンチョビもストックしておくと便利!

f:id:f-plus:20210511004428j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

100円ショップには、皆さんもよく行かれると思います。

そして、お店にはたくさんの食料品も販売されていますよね。

 

お菓子やおつまみや、乾物や調味料など、結構な品ぞろえです。

中には、これはスーパーで買った方が安いなと思うこともしばしばありますが

でも、これは100円ショップの方が断然安いでしょ!と思うものもあります。

それが何かというと、缶詰!

 

私がよく買うものは、「オイルサーデン」と「アンチョビ」です。

オイルサーデンは、薄い缶詰にイワシが並んでいるものが多いですよね。

100円ショップのダイソーさんのオイルサーデンは、大き目のイワシが3つ入っているんです。

この間は4つ入っていましたが、だいたいは3つ(≧▽≦)

 

アンチョビは、冷製パスタなどの時によく使います。

 

f:id:f-plus:20210511004456j:plain

 

だいたい、1回で使い切りますので、我が家にはちょうどいいサイズ。

オイルサーデンもアンチョビも、美味しくて100円で購入できてとても便利!

このふたつは、いつもいくつかストックしていることが多いです。

 

それにこれはまだ食べていないのですが、「燻製カキのオイル漬け」も販売されていました。

 

f:id:f-plus:20210511004519j:plain

 

このカキももちろん100円(税抜き)です!

食べてから紹介するべきなのでしょうが(笑)一緒に紹介しちゃいます(^_^)v

 

さて、ある日のことです。

オイルサーデンのストックがなくなったコマ家。

買い物のついでに寄ったダイソーさんで、いくつか買っておこうと思ったら棚の在庫はひとつでした。

 

ひとつしかない💦と思うのか、ひとつ残っていた💕と思うのか…

私はもちろん後者の方で、手にオイルサーデンをひとつだけ握りしめて喜んでレジへ向かいました。

 

ひとつ残ってて良かったな~

 

列に並ぶと私の前には、カートにたくさんの100円グッズを入れた女性が並んでいらっしゃいました。

その方は、くるっと私の方を振り返ったと思ったら

 

どうぞ。先に並んで~

 

と順番を譲ってくださったのでした!

なんて良い方なのでしょう(*´▽`*)

私はお礼を言って、順番を譲ってもらいました。

オイルサーデンがひとつ残っていただけでもラッキー💕なのに、順番まで譲ってもらえて、ツイている私(*´▽`*)

 

お金を払った後に、もう一度お礼を言ってお別れしました。

私もいつの日か、たくさんのお買い物をする時には、後ろの方に順番を譲りたいと思います。

今日いただいたラッキーなことを、いつか次の方にお渡しするつもり(≧▽≦)

 

というわけで、ダイソーさんの100円の缶詰は美味しいので、皆様も一度お試しくださいませ。

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

f:id:f-plus:20210511003148j:plain

minne.com