明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

グーグルアドセンスから、ある日突然メールがやってきた話。

f:id:f-plus:20211220001004j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

こういうものがあるとは、私も皆さんのブログで知ってはいたのですが。

まさか私にもやって来るなんて…💦

そう、こういうものとは、「Googleアドセンスのポリシー違反」です (>_<)

皆さんは、来たことがありますか?

 

それはある日突然、グーグルからメールが送られてきました。

 

 

コマさんのブログは、衝撃的な文章が入っているから、広告を止めるからね!

 

と言われたんです。

まあ、こんな言い方ではないですが(≧▽≦)

私はその時、すごく眠くてそろそろ寝ようかなと思っていた頃でした。

でも、いっぺんに目が覚めた!

 

f:id:f-plus:20211219235341p:plain

 

だいたい衝撃的なコンテンツというのがピンと来ない。

私のゆるゆるブログのどこが衝撃的なのか最初はわかりませんでした。

そもそも、何のミスもないのにグーグルが間違って広告の配信を止めるというのも聞いたことがありましたし。

私のは、そのパターンかな…なんて思ったのですが。

 

その該当するブログ記事はこちら。

なんとハリーポッターのあらすじを書いた記事でした。

1年以上も前の記事が何で今頃…?

 

www.ashitani-plus.com

私はハリーポッターがすごく好きなので、全巻を超簡単にわかるあらすじを書いたんですね。

でも、改めてこの記事を読んでみたら、なんと私は衝撃的な言葉を連発していたんです!

明らかに、私のミスでした(>_<)

 

ハリーポッターのお話は進んで行くにつれ、亡くなる人が多いのです。

その衝撃的な言葉は、もう怖くて書けない💦ので「生命を奪う」という言葉に書きなおしました。

これで、だいたい何の言葉を連発していたか、わかっていただけたと思います(≧▽≦)

 

そして、修正をしたらグーグルに「審査をリクエスト」することができるんですね。

私は、ドキドキしながら審査をリクエストしてみました。

すると半日ほどで、問題なしと返事が戻ってきて、無事に広告の配信も開始されるようになりました。

 

f:id:f-plus:20211219235525p:plain

もう本当にヤレヤレです。

メールが届いた気は、すごく焦ってしまいました💦

これからは、もう引っかからないように気をつけてブログを書こうと思います。

皆さんも、どうぞ気をつけてくださいね。

またこんなメールが送られてきた時のために、今回のことを書いておこうと思ったのでした(^_^)v

 

そしてグーグルさんに指摘された、このハリーポッターのあらすじは、本を読んでいない人も映画を見ていない人もすぐにわかるように、超簡単に書いたものです。

興味のある方は、お時間がありましたら、ぜひご覧になってくださいね(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップをやっています!

ヒッコリーデニムのミニトートバッグです。

ぜひ、ごらんくださいませ(^O^)/

 

f:id:f-plus:20211220005404j:plain

minne.com