明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

居酒屋さんのランチ3選!<大阪天王寺編>

f:id:f-plus:20180926233318j:plain

皆さん、こんにちは!

ところで、今日のお昼は何を召し上がりましたか?

 お仕事先の同僚の方や、おひとり、またお休みだからお友達とランチにお出かけになられた方もいらっしゃるでしょうね。

私も美味しいものが大好きなので、よくランチに出かけます。

今回ご紹介するのは、大阪の天王寺の居酒屋さんランチ!

お得で美味しいランチを3つご紹介します。

 

 

1.「ワビスケ

 

さて、最初にご紹介するのは「ワビスケ」です。

 

f:id:f-plus:20180926233318j:plain

 

ここのオススメは「ワビスケ定食」。

もちろんごはんとお味噌汁がついていて、お値段なんと 690円!

 

私が注文したのは、一夜干しデラックス定食です。

小田原の干物やさんの干物と、お造り、肉豆腐のポン酢かけが定食のメニューです。

 

f:id:f-plus:20180926233350j:plain

 

そして訪れた日は、仕事が休みの日だったのでビールも注文。

それにしても、お昼に飲むビールはどうしてこんなに美味しいのでしょう (笑)。

この定食にお漬物がついていたなら、なお良しでしたが付いていなかったので、水ナスのお漬物を別注文してみることにしました。

 これが、またとても美味しいのでした。

 

f:id:f-plus:20180926233439j:plain

 

ランチメニューはこのように、他にもたくさんあります。

ワビスケさんで他の定食も食べてみたいなあと思いました。

 

<ランチ>

住所:大阪市阿倍野区阿部筋1-5-1 あべのルシアスB1F

時間:11:00~15:00

電話:06-6647-0039

 

 

2.「ビストロスタンド FUJI(フジ)」

 

さて次は、「ビストロスタンドFUJI(フジ)」です。

 

f:id:f-plus:20180926233908j:plain

 

このお店は、天王寺アポロビルB2Fにあるお店です。

この居酒屋さん、外から見た感じがとてもおしゃれで一度ランチをしてみたいなあと思ってたところ。

中に入ってみると、かなり狭いのですが内装もとてもおしゃれで素敵なお店です。

私が行った時もカウンター16席と、テーブル席が8席ですが、お客さんで満席でした。

 

さて、ランチですが、私はデラックスランチを注文しました。

最初に前菜とスープが出されました。

(また、ビールを注文する、私…(笑) )

 

f:id:f-plus:20180926234046j:plain

 

お造りのカルパッチョですね。

そして、メインは名物ビフカツと白身魚フライ、クリームコロッケです。

 

f:id:f-plus:20180926234129j:plain

 

ビフカツのソースがおいしくて、クリームコロッケもとろっとなめらかでした。

 

このランチ、この内容で、お値段は899円です!

すごく、美味しくてリーズナブル。

その上、デザートのアイスクリームまで付いていました!

(アイスを食べている最中に、アイスの写真を取り忘れてしまったことに気づきました…。)

 

このお店は、ひとりで来られる方も多いので、カウンターで、おひとりさまランチも楽しめますよ。

とても狭いので、お支払いはお席で行います。

お店の素敵さ、美味しさ、お値段と、どれも満足のランチでした。

女性なら絶対、お気に入りのお店のはず…ですよ。

 

<ランチ>

住所:大阪市阿倍野区阿部筋1-5-31 きんえいアポロビルB2F

時間:11:00~15:00

電話:06-6586-6363

 

3.「海鮮スタンド富(とみ)」

  

最後にご紹介するのは「海鮮スタンド富(とみ)」です。

 

f:id:f-plus:20180926234307j:plain

 

こちらもランチは美味しい定食です。

どれにしようかなと、少し迷ってお造り定食にすることに決定。

ワクワクしながら入ると、なんとお造り定食は、この時点で売り切れ。残念。

 

そして、焼き魚と刺身定食に決めて、しばし待つと運ばれてきました。

こんな感じのランチです!

 

f:id:f-plus:20180926234600j:plain

 

サバは皮がパリッとやけて、中身は柔らかくて美味しい!

お造りも新鮮でした。

酢味噌がかかっているのは、小さいけれどハモです。

おかずも3品ついていて、お値段は900円!

今回もビール…と思ったのですが、この日は定食のみにしました(笑)。

 

そして、こちらはオットさんが食べた天ぷら定食です。

 

f:id:f-plus:20180926234652j:plain

 

この天ぷら定食もとても美味しかったそうですよ。

 

店内は、80年代の洋楽が流れていて、懐かしい~と聞きながらいただきました。

帰るときに定員さんの「今日も良い1日を~」という声で見送られて満足気分でお店を後にしました。

 

<ランチ>

住所:大阪市阿倍野区阿部筋1-5-1 あべのルシアスB1F

時間:11:00~14:30(土日祝15:00)

電話:06-6649-0394

 

最後に

 

さて、ご紹介したお店は天王寺のルシアスビルとアポロビルにあります。

このふたつのビルはお隣同士なんですよ。

このルシアスビルとアポロビルは、居酒屋さんがたくさんあり、まだまだ行ってみたいお店があるんです。

 

それにしても、居酒屋さんランチはお得で、美味しいところが多いなぁと感じます。

これからも皆さんにご紹介できるように、張り切ってお店訪問してきますね (笑)。

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。