明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

ベトナム料理「インドシナ」の「ブンチャー」をオススメ

f:id:f-plus:20180915005541j:plain

こんにちは。コマさんです。

皆さんは、香草はお好きですか?

 香草と言えば、あの「パクチー」のことです!

パクチーって、好きか、嫌いかのどちらかになりますよね。

私は、好きです。それも、ものすごく好き (笑)。

一時は、冷蔵庫に青ネギを常備する感じで、パクチーを常備していました。

そして、パクチーが食べたいと思う時に訪れるのはベトナム料理屋さんです。

先日も、「大阪クラシック」に出かけた時に、ランチで寄りました。

そのおススメのベトナム料理屋さんは「インドシナ」です。

それでは、「インドシナ」のお店をご紹介します。

 

 

ベトナムの雰囲気たっぷりの「インドシナ

 

このインドシナというお店は本当においしくて、いつもお客さんでいっぱいなんです。

お店には、お友達同士で来られる方も多いですが、意外とおひとりさまが多いなと思うんですよね。

それも、女性のおひとりさまが多いように思うんです。

 

f:id:f-plus:20180915005454j:plain

 

お店の中は、食堂という感じではなくて、おしゃれな雰囲気。

テーブルや、小物や、食器などもベトナムぽくっていい感じ。

このおしゃれな感じが女性に人気があるのかも。

 

それに、パクチーなどはくせのある食べ物ですし、好き嫌いがあるから友達とは来れない…というのがあるのかもしれませんね。

ひとりで来て、好きなベトナム料理を食べる方が多いのかなと思ったりします。

 

でも、ベトナム料理のフォーなどは、パクチー嫌いの方も好きなのではありませんか?

このお店も、パクチーが食べられなくても美味しく食べられるメニューはあります。

フォーはもちろん、日替わりランチも美味しいですよ。

f:id:f-plus:20180915005845j:plain

 

f:id:f-plus:20180915005856j:plain

 

私の一番のオススメは「ブンチャー」

 

でも、パクチー好きの私がオススメするのはこれ、「ブンチャー」です!

これは、ビーフンをつけだれでいただくものなんですね。

野菜もたっぷりで、健康にいい感じですよ。

ビーフンは、よく食べる細いビーフンとは違って、白い麺です。

 

f:id:f-plus:20180915005541j:plain

 

つけだれには、大根やニンジン、焼いた豚肉、ミートボールサイズのハンバーグなどが入っています。

そして、何よりも美味しいのがこのつけだれなんですね。

ナンプラーや、酢、砂糖などが入ってるんですが、これが美味しい (笑)。

麺と香草は無料で大盛にできますよ。

わたしは、もちろん香草を大盛で注文します!

これをつけだれに入れるのと、一気にベトナムに行った気分。

実際、行ったことないですけど…ベトナム

 

このブンチャーは、生春巻きとセットにできるんです。

小さなデザートが付いていて、お値段は950円になります。

小さなデザートは、ジャスミンティーのゼリーでした。

 

お店の場所は?

 

さて、それでは、このお店の場所をご案内します。

インドシナ」はOsaka Metroの淀屋橋駅の10番出口を出たらすぐに着きます。

お店は御堂筋に面した「odona(オドナ)」というビルの地下1階にあります。

このビルはオフィスビルで地下1階から2階までは、レストランや雑貨やさん、本屋さん、文房具屋さんなどが入っています。

ランチをした後は、ぶらぶらしてお店を楽しめますよ。

 

f:id:f-plus:20180915005738j:plain

 

私は、このお店で食べたブンチャーが美味しいのに感動して、自分で作ってみたこともあるんです。

クックパッド先生で調べて作ってみたんですけど…。

でも、近い感じの味にはなるんですが、やっぱり「インドシナ」さんのブンチャーとは違いました(当たり前ですね)。

というわけで、作るのはやめて、お店でいただくことにしています。

 

今回はベトナム料理「インドシナ」のご紹介でした。

皆さんもベトナム料理屋さんに行かれた時は、ぜひ「ブンチャー」を食べてみてくださいね!