明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

大阪 天王寺動物園の「MOON NIGHT ZOO」に行きましょう!

f:id:f-plus:20181006234019j:plain

皆さん、こんにちは。

ずいぶんと過ごしやすい季節になってきましたね。

 

どこかにお出かけしたいなぁと、思っている皆さん!

久しぶりに動物園に行ってみてはいかがでしょうか。

動物園なんて、子供を連れていってあげるところ…なんて思っていませんか。

いえいえ、大人こそ、動物園に行くべきです!

動物たちに癒されて、リフレッシュできますよ~。

 

 

「MOON NIGHT ZOO」とは? 

 

さて、大阪にある天王寺動物園は、2018年の10月の土日祝に「MOON NIGHT ZOO」というものをやっているんです。

タイトルでお分かりでしょうが、これは夜の動物園。

動物園って、だいたい明るいうちに行って楽しむところですよね。

それが夜も楽しめるというのですから嬉しくなりますね。

 

f:id:f-plus:20181006234019j:plain

 

このNIGHT ZOOは、今までも何度か行われていますが、また今回も行われることになりました。

通常の開園時間は9:30~17:00までですが、NIGHT ZOOは20:00までが開園となります。

通常の時間から入園して、そのまま20:00までいても大丈夫。

 

NIGHT ZOOでは、動物イベントも予定されています。

特殊なカメラで撮影された映像を使って、アムールトラやキリン、コアラ、ホッキョクグマなどのガイドが実施されます。

 

とても人気の「テンジクネズミのなでなでタイム」もあるそうです。

テンジクネズミさんはこんな感じの動物です。

かわいいですね~。

 

f:id:f-plus:20181005235931p:plain

       大阪市 天王寺動物園サイトより写真引用

 

他にも日にち別で、マスコットキャラクターの握手会や、紙芝居、ハープの演奏会や、ダンスなどいろいろなイベントも用意されていますよ。

 

もちろん昼間の動物園も楽しい!

 

このような感じでNIGHT ZOOは行われます。

 

20:00まで開園してくれたら、会社帰りだって行くことができますよ。

今日、嫌なことや、とても落ち込むことがあっても、動物たちに会えばすっかり癒されるはず。

夕方に入っても、NIGHT ZOOの日なら、ゆっくり見ることができますね。

 

もちろん、普通の開園時間に入っても動物園は楽しいところ。

こちらは、人気のシロクマさんです。

 

f:id:f-plus:20181006234234j:plain

 

キリンさんも近づいてきました!

 

f:id:f-plus:20181006234257j:plain

 

トラさんと目が合いましたよ (笑)。

 

f:id:f-plus:20181006234318j:plain

 

ペンギンさんは、やっぱりかわいい。

 

f:id:f-plus:20181006234607j:plain

 

このように、動物たちが待っています。

たくさんの動物たちに、ぜひ会いに行きましょう。

 

天王寺動物園のアクセス・入園料金は?

 

天王寺動物園は、交通の便もとても良いところです。

Osaka Metro御堂筋線堺筋線の「動物園前駅」から徒歩5分の近さです。

御堂筋線谷町線の「天王寺駅」からも徒歩5分になります。

 

入園料は、大人 500円、小中学生 200円というお値段!

未就学児は無料ですよ。

そして、OSAKA PiTaPaをお持ちの方は、さらに50円引きになります。

また、大阪市に在住・在学の小中学生と、65歳以上の方、障がい手帳をお持ちの方は無料になります。

 

天王寺動物園のお問い合わせは

 

住所:大阪市天王寺区茶臼山町1-108

電話:06-6771-8404

 

になります。 

 

最後に

 

天王寺動物園のご紹介をいろいろしましたがいかがでしたでしょうか。

 

そして、最後にもうひとつお知らせがあります。

NIGHT ZOOの変わったイベントとして、ゾウ舎に入って見学できるというものがあります。

でも、なぜゾウ舎に入れるのか、不思議に思われませんか。

 

実は残念なことに、2018年1月25日に、メスのゾウ、ラニー博子が48歳で亡くなったんです。

ラニー博子は、天王寺動物園で、最後のゾウだったので、現在、天王寺動物園にゾウはいません。

私は、ゾウを子供の時から動物園で見てきましたし、居るのが当たり前と思っていました。

 

天王寺動物園に動物を見に来るたくさんの子供たちに、本物のゾウを見せてあげられないことが本当に残念に思います。

 

 

でも、天王寺動物園に今はゾウがいませんが、他の動物たちはとても元気!です。

昔、子供の時に遠足でよく行った動物園ですが、今では夜も楽しめるようになりました。

天王寺動物園はすぐそばに、食事が楽しめる「てんしば」や美術館、ハルカスや商業施設もたくさんあるところです。

 

ご家族や、お友達、デートにもおすすめですよ。

こんなかわいいリスさんもいますので、 ぜひ、会いに行ってみてくださいね!

 

f:id:f-plus:20181006234447j:plain

 

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。