明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

まだまだあります「靭(うつぼ)公園 ランチ」

f:id:f-plus:20181017004510j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

 今回は、靭公園のランチをまたまたご紹介したいと思います!

 

どのお店も、靭公園を見ながらランチができる立地の良さです。

靭公園のこちらの記事もどうぞご覧になってくださいね。

 

f-plus.hatenablog.com

 

それでは、まずはこのお店からご紹介します!

 

 

カンテ・グランデ

 

まずご紹介するのは「カンテ・グランデ」です。

こちらのお店は大阪では有名なカレー屋さん。

 

f:id:f-plus:20181017004235j:plain

 

なんで有名かというと、あのウルフルズトータス松本さんが、中津の本店でアルバイトをされていたからなんです。

後に、他にもアルバイトをされていた方とメンバーを組んでできたのがウルフルズ

カンテを語るには、必ずこの話をしないといけないのでした (笑)

 

f:id:f-plus:20181017012415j:plain

 

カンテは大阪では梅田やなんば、そして靭公園に5店舗ほどあります。

どのお店も素敵なのですが、私はやはりこの靭公園がイチオシであります。

なぜ、一番なのかと聞かれると、靭公園があるからと答えるしかない (笑)

 

実際、この靭公園店は、他の店舗よりもいい意味でユルリとしているんです。

私はこの靭公園店のお店の感じを、勝手に「カンテ時間」と呼んでいます。

このお店の雰囲気、スタッフの方が、なんとも言えないくらいゆったりとしてるんですね。

「お好きな席にどうぞ~」と言われて、靭公園が見える位置に座ります。

 

f:id:f-plus:20181017004328j:plain

 

f:id:f-plus:20181017004341j:plain

 

これは、靭公園店の絶対ポイントです。

窓の外には広がる緑を見ながら、カンテ時間を楽しみます。

こんな公園の景色を見ながらのランチ。最高です!

 

f:id:f-plus:20181017004707j:plain

 

お店ばかりほめてしまいましたが、ここのカレーは本当にとても美味しいんですよ。

チキンや、エビカレーなど、メニューもたくさんあります。

ココナッツが入っているカレーも言うことなしの美味しさ。

カレーがとても辛いのをお好みの方には、少しマイルドに感じるかもしれませんが私にはちょうどいいんですよね。

 

こちらのお店は、よくあるナンではなくて「チャパティー」が出てきます。

 

f:id:f-plus:20181017004510j:plain

 

チャパティーとは、ナンと同じくパンですが、全粒小麦粉を発酵させずにクレープのように丸く焼いたものです。

薄いので、表面はパリッとした感じです。

ランチには、チャパティーの他にもライスが付いてきますよ。

ドリンクが付いているのも嬉しいところで、私が注文するのはいつも「チャイ」です。

お値段はこのメニューで1200円でした。

 

f:id:f-plus:20181017004540j:plain

 

こちらは、以前食べた「夏カレー」です。

お値段は1,000円でした。

 

また、カレーだけではなくて、お茶やケーキなども楽しめます。

忙しい毎日を忘れて、ゆったりとランチやお茶を楽しめますよ。

 

ATRIO CAFE (アトゥーリオ カフェ)靭公園

 

次にご紹介するのは、「ATRIO CAFE (アトゥーリオ カフェ)靭公園」です。

お店の読み方は「アトリオ」ではなくて「アトゥーリオ 」です (笑)

靭公園の東園側にあるお店です。

 

f:id:f-plus:20181017004842j:plain

 

最初に訪れた時は、公園を散歩しているとおしゃれなお店があり、なんだこのお店は?と気になって…。

そして吸い込まれるように入って行きました。

 

お店に入ると、すごくオシャレで落ち着く店内です。

 

f:id:f-plus:20181017004907j:plain

 

 

店内があまりにオシャレなので、写真を撮ってはテンションが上がる私。

注文したのは、ハンバーグランチでお値段は900円でした。 

運ばれてきたランチはこんな感じです。

 

f:id:f-plus:20181017005002j:plain

 

お店がオシャレなだけではなくて、ランチのお味も美味しかったです!

ハンバーグはとても柔らかくて、ジューシーでした。

このお店も、もちろん靭公園側から入ってきただけあって、緑を眺めながらランチが楽しめます。

 

すぐそばにあるテニスコートからは、パコーンとテニスボールがラケットに当たる音が聞こえてきます。

テニスコートの音と、靭公園の緑を満喫できる「ATRIO CAFE (アトゥーリオ カフェ)靭公園」です。

 

このお店は、カンテとはまた違った時間が流れているような感じ。

 

f:id:f-plus:20181017005056j:plain

 

ランチはプラス150円でコーヒーが楽しめます。

こちらも、大満足なランチを楽しめるお店ですよ。

 

皆さんの好きな場所はどこですか?

 

今回は、靭公園のランチをご紹介しました。

どちらのお店も、お味も店内も本当におススメです。

 

それにしても、私はどうしてこんなに熱く靭公園を語るのか、今回我ながら不思議に思います。

この公園には、特別な思い出が特にあるわけでもありません。

それなのに、訪れる度になんだか居心地が良くてホッとする場所なんですね。

 

私は木が大好きなので、それが好きな理由かなとも思いましたが、この公園が好きな理由はそれだけではないような気もするんですね。

でも、居心地の良い場所や、好きということに、そんなに理由などないのかもしれませんね。

 

さて、皆さんの好きな場所はどこですか?

どこか必ずひとつはお好きな場所があるのではないでしょうか。

とにかく、好きな場所があるっていいことです。

皆さんもお休みの日などに、また好きな場所に訪れてみてください。

 

f:id:f-plus:20181017005507j:plain

 

また、実際になかなか行けない時などは、空想で行くのもおススメです。

なんだか眠れない…というような夜や、忙しくて時間が取れない時なども。

 

私も空想で好きな場所によく訪れます。

例えば頭の中で、この靭公園を散歩したり、他にも大好きな神社で参拝したり。

普段訪れる時と同じような感じで、リアルに頭の中でその場所に行くんですね。

 

他にも緊張した時や、どうしようとか思った時も、好きな場所を頭の中で思い出し、瞬間移動するかのごとくその場所に訪れます。

すると、不思議に落ち着いてくるんですよ。

眠れない時もいつのまにか眠ってしまいます。

 

皆さんも眠れない日やいろいろなことがあった時に、ぜひお試しください!

 

靭公園のランチのご紹介が、なんだか話がそれてしまいました (笑)

それでは皆さんも、大阪に来られることがあれば、ぜひ訪れてみてくださいね!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。