明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

100均手帳で引き寄せ日記を書いています。100均手帳は使い方がいろいろできて便利!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

皆さんは、もう2023年の手帳の準備はされていると思います。

私はもちろん、早くから準備しています(^_^)v

新しい手帳っていいですよね!

 

でも、すでに用意しているのですが、今日また100均手帳をひとつ買いました💦

実はこの手帳で、「引き寄せ日記」を書こうと思っているんです。

1年で手帳は1冊ではなくても良いのです♡

何冊も買っても、惜しくないのが100均手帳の良いところ。

 

「思考は現実化する」というのが、引き寄せの法則。

引き寄せの本はよく出ているので、ご存じの方も多いと思います。

 

引き寄せ日記は、こうなればいいな~と思うことを書いていくものなんですね。

書くのはなんでも良いのですが、注意するのは過去形で書くことらしいのです。

こうなりたいではなく、こうなりましたと書くんですね。

 

私はもうすでにこの引き寄せ日記をやっているのですが、本当に書いた通りになることがあって、おもしろいのです(*´▽`*)

 

今日はお菓子をもらえて嬉しかったとか

○○さんと会えたとか、探し物が見つかったとか。

こうなればいいと思うことや、ふと思ったことなどを書いておきます。

いっぱい書いてもいいのでしょうが、私は1行か2行書くだけです。

 

最初は過去形で書くのがなんとも違和感があったのですが、慣れてくるとだんだん違和感もなくなってきました。

むしろ、本当にこんなことがあったのかと、自分で書いておきながら錯覚することもしばしばあります💦

毎日書かなくてもいいし、書いたことも忘れているぐらいでOKです。

何気に後日読み返してみたら、叶ってるやん♡ということがあるんですね。

 

叶っていたら、ニコニコマークをつけておきます(≧▽≦)

ただそれだけのことですが、おもしろくてなんとなく続けています(^_^)v

 

普段使う手帳でもよいのですが、日記専用手帳の方が私は使いやすいのです。

100均手帳は、こんな使い方にもピッタリ。

 

今回購入した100均手帳は、毎月のカレンダーのマンスリーと、1日に何をするか書くバーチカルが一緒になったもの。

 

 

 

 

毎回驚きますが、これで100円なんですよ~(≧▽≦)

このバーチカルの部分に、引き寄せ日記を書いていこうと思います。

 

 

今年は、なんとなく書くということを、すごくやりたいと思っているんです。

ブログだけでなく、普段からメモをとると言いますか、何でもいいのですが。

思ったことや、気になったことなど、どんどん書いていきたいですね。

 

引き寄せ日記はおもしろいので、ぜひお試しくださいね!

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村