明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

近鉄なんば駅構内の「なにわ 麺次郎」は160円の入場券を買って入るお店!

f:id:f-plus:20191030234949j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今回は、大阪なんばに美味しいラーメン屋さんがあると聞いて行ってみました!

そのラーメン屋さんの名前は「なにわ 麺次郎」さんです。

 「なにわ 麺次郎」さんに行くには、まず切符を買わないとたどり着けないのです。

それでは、「なにわ 麺次郎」さんのご紹介です(^O^)/

 

 

 

 

近鉄のなんば駅構内がお店!

 

この「なにわ 麺次郎」さんのある場所は、なんと、近鉄のなんば駅構内にあるんです!

普段から、近鉄を利用されている方なら、ふらっと寄れるお店です。

でも、近鉄を利用していない方ならば、まず切符を買って改札を通らないといけません

 

f:id:f-plus:20191031002037j:plain

 

でも、切符と言っても、サービス券付入場券を購入するんですね。

切符売り場はたくさんの券売機がありますが、サービス券付入場券は限られた券売機にしかありませんので注意が必要です。

 

券売機の下にこんな看板が出ているのが目印です。

 

f:id:f-plus:20191030235036j:plain

 

ここで、160円の「サービス券付入場券」を購入します。

 

f:id:f-plus:20191030235059j:plain

 

券売機からは、入場券とサービス券の2枚が出てきます

この160円は、サービス券をお店で渡すと返金してくれるシステム

それにしても。お店に行くために、わざわざ切符を買うというのは初めて(*^▽^*)

こういうのって、なんだかワクワクしますね~。

 

今回の注文はコレ!

 

お店に着いてから、お店のおねえさんにサービス券を渡すと、早速160円を返金してくれました。

お店の中はとてもキレイで明るいのが印象的。

そして、今回注文したのは、「地鶏醤油ラーメン 特製」です。

 

さあ、運ばれてきました!

 

f:id:f-plus:20191030235512j:plain

 

ね~、美味しそうでしょう !(^^)!

スープは、私の大好きな鶏だしのスープ

鶏だしのスープは旨味があって、コクがあります

でも、しつこくなくて、入っているゆずがさっぱりと、いい働きをしていました!

 

f:id:f-plus:20191030235831j:plain

 

チャーシューが2種類入っていて、脂も美味しいチャーシューでした。

チャーシューの塩加減もちょうど良かったです。

麺はストレート麺でした~。

 

この地鶏醤油ラーメンのお値段は、ノーマルが850円味玉付きが950円特製が1,150円という価格になっています。

もちろん税込みです。

 

こちらは地鶏醤油ラーメン 味玉付きです。

 

f:id:f-plus:20191031002723j:plain

 

他にも、黄金貝ラーメンや、追い鰹ラーメン、黄金貝つけ麺などがあるんですね。

とても美味しかったので、次は黄金貝ラーメンに挑戦したいと思います(^O^)/

 

 

他にもこんなお店がありました

 

この、近鉄構内は他にもこんなお店がありました。

 

f:id:f-plus:20191030234406j:plain

 

お寿司屋さんや、おそば屋さん、洋食や、ちょっと一杯飲めるところも!

駅構内という場所なので、立ち食い、立ち飲みスタイルも多かったですね~。

次はお寿司屋さんに行ってみたい(´-`).。oO

 

テイクアウトができるお店もありますよ。

 

f:id:f-plus:20191030234716j:plain

 

お菓子やパンが美味しそう💛

回転焼の「御座候(ござそうろう)」もありました!

今回、買わなかったけれど、買えば良かったなあ。

御座候は、やっぱり白あんが好き(≧▽≦)♡

 

 

 

おしまいに

 

切符を買ってから、お店に行くという「なにわ 麺次郎」さん。

行くまでも楽し、行ってからは美味しい!

また、次も行きたいと思わせてくれるお店でした。

 

機会がありましたら、皆さんも、ぜひお立ち寄りくださいね。

それでは、今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コマさんでした~ (*^^)v

 

<なにわ 麺次郎>

住所:大阪市中央区難波4丁目 近鉄なんば駅構内

電話:06-6575-7536

営業時間:11:00~23:00

定休日:第3火曜日

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ミンネとクリーマでハンドメイドショップをしています!

シンプルでベーシックなバッグや小物を作っていますので

ぜひご覧になってくださいね(^^)/

 

minne.com

www.creema.jp