明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

住吉大社で、良い縁と五大力パワーをいただきました。

f:id:f-plus:20191007011919j:plain


皆さん、こんにちは。コマさんです。

私がよく訪れる神社は「住𠮷大社」です。

住𠮷大社の中にある、今では結構、有名になったパワースポットが「五大力」さんです。

 「五大力」とは「五」「大」「力」の字が書かれた石を探して持っていると、願いが叶うというものなんですね。

今回もたくさんの方が、五大力と書かれた石を探していらっしゃいました(^O^)/

 

 

 

 

五大力のパワーとは

 

五大力のパワーをいただくには、まずは「五」「大」「力」の石を、自分で探さないといけません

たくさんの小石の中から、この3つの石を探し出すのは大変なこと…。

なのですが、今回私は1分ほどで見つけてしまいました(笑)

 

f:id:f-plus:20191007011407j:plain

 

この石を私はすでに持っているのですが、行くと必ず探してしまうんです。

なかなか見つけられない時もありますが、今回のようにすぐに探せるときもあります。

探したらまた、元あったところに返しておきます。

 

今回もたくさんの方が探していました。

皆さん、3つを見つけると「あった~」と嬉しそう(*´▽`*)

 

f:id:f-plus:20191007011432j:plain

 

五大力の石は、「体力・智力・財力・福力・寿力」の5つのパワーがあるんです。

この5つの力が備われば何でもできそうに思いませんか?

 

この石は、袋に入れていつも持ち歩いているといいのだそう。

願い事が叶ったら、何も書いていない小石3つを拾って、自分で「五」「大」「力」と書きます。

そして、元々持っていた小石と一緒にして返します。

その石を、また誰かが拾って大事に持ち帰るというわけです。

 

おもと社は縁結びの神様

 

住𠮷大社には、たくさんのお社があるんです。

この「おもと社」縁結びの神様

私は、すみよっさんに行くと、必ずこの「おもと社」からお参りします。

 

f:id:f-plus:20191007011457j:plain

 

いつもいい縁をいただいていることへの感謝と、これからのいい縁を祈願します。

今回は、このおもと社を参拝してから、10分ほどしてビックリの縁をいただくことに!

 

この住𠮷大社には池があるのですが、そこにはヘビがいるんです。

そのヘビが脱皮した皮を拾った方が、「これを財布に入れているとお金が貯まるよ」と言ってヘビの皮を分けてくれました(*^^)v

こんな風にヘビの皮を見たことがなかったのでビックリ(*_*)

おもと社さんから早速、いい縁をいただきました(*´▽`*)

 

 

 

住𠮷大社で結婚式

 

しばらく歩いていくと、何やら音が聞こえてきました。

近くに行ってみると、結婚式のために新郎新婦が歩いて来られました。

 

f:id:f-plus:20191007011519j:plain

 

住𠮷大社での結婚式は、何度も見かけていますが何度見ても良いものです。

今回も、お天気が良くて本当に良かった!

 

神社で結婚式をすると、たまたま参拝に来られた方が結婚されるおふたりをそばで見守ります。

そばで見ていると、結婚されるおふたりの幸せを、分けてもらえるように感じますね。

これもご縁のひとつかもしれませんね(#^.^#)

 

おしまいに

 

神社の参拝は、お参りだけをするところのように思いますが、私には心安らぐものです。

今回もお参りはもちろんですが、ヘビの皮をいただいたり、結婚式に出会えたり。

お宮参りの赤ちゃんや、少し早い七五三のお子さんも見かけました。

それぞれのご家庭があって、みんな幸せを願って神社に来られるのだなと思います。

住吉大社から、五大力のある初辰まいりで約1時間。

今回も、心安らぐ時間でした(*´▽`*)

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

www.ashitani-plus.com