明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

「久遠(くおん)」は大阪で人気のラーメン屋さん!チャーシューが今まで食べた中で一番美味しかったお店です。

f:id:f-plus:20200903002740j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

前回は、シオンオーケストラのことをお伝えしましたが、今日はラーメン屋さんの久遠(くおん)さんのご紹介です。

先日、訪れたこのラーメン屋さんのことをブログに載せようと思っていたら…。

昨日たまたま、テレビで紹介されているのを見ました!

こちらのお店は今、大阪で人気のラーメン屋さんなんです(^O^)/

 

 

 

 

今、人気のラーメンやさん「久遠(くおん)」

 

大阪には、美味しいラーメン屋さんが結構あるんですよ~。

最近、テレビなどでもよく取り上げられているのがこの店「久遠(くおん)」さん。

先日行ってきたのでご紹介です!

大阪の堺筋本町の船場センタービルの中にあるんです。

 

最近のラーメン屋さんのお店はこんな感じのオシャレな店構えが多いように思います。

 

f:id:f-plus:20200903002821j:plain

 

私が行った時にはたまたま空いていて、すぐに入ることができました。

注文したのは「味玉塩そば」です!お値段は950円

 

f:id:f-plus:20200903012303j:plain

 

券売機はいつもワクワクしますね~(私だけ?)

 

f:id:f-plus:20200903011730j:plain

 

チャーシューが美味しい!

 

カウンター席に座ると、すぐ目の前が厨房です。

そして、注文した味玉塩そばが運ばれてきました!

 

f:id:f-plus:20200903002849j:plain

 

どうですか~。美味しそうでしょう(≧▽≦)

いやもう、見た目がいいですよね~。

そして最初にスープをいただきます。

塩そばのスープは、優しくてとても美味しい味です。

 

こちらのラーメンやさんは、麺も自家製でかなりこだわりがあるそうなんです。

それは、一般的な麺よりも加水率が高いのだそうです。

時間経過と共に、麺とスープのなじみが良くなるのだとか。

実際、食べている途中からも、だんだん美味しくなるように感じました。

 

そして、何と言ってもチャーシューの美味しいこと!

手前のピンクの色のチャーシューも美味しいのですが

奥にあるチャーシューが油がのっていてトロトロでした。

 

f:id:f-plus:20200903011757j:plain

 

このチャーシューは、私が今まで食べたチャーシューの中で、一番美味しいのではないかなあと思います(^O^)/

 

「久遠(くおん)」のお店の場所

 

この「久遠(くおん)」さんは、大阪の中央区の船場センタービルの中にあります。

堺筋本町駅の7番出口を出ると、地下2階に久遠さんはあります。

営業時間は11時から2時までで、土日祝は休みとなっているんですね。

あまり時間を気にせずに行きましたが、なかなかの人気店です!

 

大阪に来られた時やお近くの方は、一度寄ってみてくださいね~(^O^)/

 

<らーめん久遠>

住所:大阪市中央区船場中央1-4-3 船場センタービル3号館地下2階

営業時間:11:00:14:00

定休日:土日祝

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20200903011602j:plain

minne.com

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com