明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

毎日眠いのですが、これは「ナルコレプシー」という病気なのか、それとも人生の転機が訪れているのか?どっちかな?

f:id:f-plus:20200926120324j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

夏も終わり、過ごしやすい季節になってきましたよね~。

あの暑さがなくなって、夜も寝やすくなってきました。

それはとてもいいことなのですけど。

私、最近日中がメチャクチャ眠たくて。

ホンマになんでやねん!と思うくらい眠くて💦

皆さんも、そういうことってありませんか~ (~_~)

 

 

 

 

眠気覚ましの方法を知りたい

 

さて、なんでこんなに眠いのかを、自分で改めて分析してみますと…。

単純に寝不足だと思います(笑)

ならば、早く寝ればいいものを、あれもやりたいこれもやりたい…で睡眠不足

昼間はどうしても仕事で時間がなくて、夜だけが自分の時間というわけで、ついつい夜更かし傾向なんですね

 

だいたい自分という人間は、睡眠時間は割と取らないとスッキリしない体…と分かってるのについつい起きてます。

それで、日中が眠い。完全に自分が悪い💦

 

f:id:f-plus:20200926145749p:plain

 

というわけで、昼間に眠くなってきたら、いろんな方法で眠気と戦っています(笑)

ミンティアなどのメントール系は必需品

それに最近は甘い味がない、ただの強炭酸の飲み物にハマっています。

強炭酸はピリッとして、眠気覚ましにいいかも?と思うんですよね。

歩く用事を作って体を動かしてみたり、声に出さず(当たり前ですが💦)頭の中で歌ってみたり(笑)

 

そうそう、この歌を歌うというのは、結構ストレス発散にもなります(*^^)v

声を出さないけれどオススメですよ。

まあ実際、声を出して歌ったら大変なことになりますね。

 

昨日はサザンの「ミスブランニューデイ」を頭の中で熱唱しました。

何か急にこの歌が出てきたので(笑)イントロも好きな歌 (≧▽≦)

眠い時はテンポのある曲がいいんですよね。

洋楽もガンガン歌います。英語は話せないけど全然OK。

もう雰囲気で歌いますよ~。

でも前に、美空ひばりさんの「川の流れのように」を歌ったけど、より眠くなりました。

スローなテンポは目覚ましには向かないですね。

それにしても、いちいち選ぶ曲が古い💦ところはお許しください(笑)

 

でもこれ、電車とかで気分が悪くなってきた時にも使えるのでやってみてください!

次の駅ぐらいまでなら、しんどいのを我慢できます。

でも本当にしんどくなったら歌など歌えませんけど…。

 

皆さんは、眠気と戦う時ってどんなことをしていますか?

なんか良い方法があったら教えてくださいね~(^O^)/

 

ナルコレプシーという病気がある!

 

眠い眠いと思ってネットで調べていたら、なんと病名が出てきました!

その名は「ナルコレプシー」というもの。

皆さん、知ってました?

どんな病気かというと…

 

日中に過度の眠気が起こり、通常起きている時間なのに自分ではどうすることもできないくらいの眠気が起こります。

それが何度も日中に繰り返し起こる、睡眠障害の病気なのだそうです。

他の症状として、突然の筋力低下や、入眠時の金縛りや幻覚などもあるそうです。

 

これはちょっと心配になる病気ですね。

読んでいたら、ちょっと自分にも当てはまるかも?と思ってしまいました (>_<)

 

スピリチュアルでいうと人生の転機が訪れる?

 

寝ても寝ても眠い!という状態は、もうひとつ意味があるそうなんです。

スピリチュアル的に言うと、この異常な眠さは「人生の転機」が訪れるときにも起こるらしいのです!

本当かどうかわからないので、起こるらしい…としか書けませんが💦

そんな眠い時は、寝れる時間があるなら好きなだけ寝る方がいいのだとか。

 

その眠っている間に、スピリチュアルな世界に帰っていて、いろいろなことを教えてもらっているそうです。 

ただし、寝ているから自覚はない。けれど体にはしっかりといろんなことが植えつけられているそうです。

 

f:id:f-plus:20200926150402j:plain

 

へぇ~!これが本当ならすごいことですよね。

私も、人生の転機が訪れているのかもしれません(≧▽≦)

 

そして、どうでもいいのですけど、このディズニーのキャラ達、可愛いでしょう💓

心斎橋のクリスタ長堀にあるディズニーショップに飾られていたものです。

本当に、かわいいものには癒されますよね (*´▽`*)

 

 

 

おしまいに

 

今回は、最近異常になぜか眠たいというお話でした。

寝不足なのか、ナルコレプシーなのか、転機が訪れているのか?

 

でも、ブログをやられている方は、寝不足の人が多いですよね~。

私も、毎日もう少し睡眠時間を増やさないとな~と思います。

でも、いろんなこともやりたいんですよね~。

で、ついつい起きてる。あ~、これの繰り返し(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

  

f:id:f-plus:20200926115459j:plain

 

minne.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

www.ashitani-plus.com