明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

ピンポイントの雑巾がけお掃除にハマっています。使い捨てにすると便利!

f:id:f-plus:20191107000357p:plain

皆さん、こんにちは~ (^O^)/

最近、ふきそうじにハマってるコマさんです。

こんな風に書くと、すごいきれい好きに思われそうですが(笑)

 実際のところは、そうではありません💦

 

ただ、古くなったタオルが増えたので、使い捨てタオルとしてカットしたら、結構使っているというわけです。

さっきも、テーブルの下だけ~を拭きました。

小さめに切ったタオルはそのままゴミ箱へポン!と捨てます。

 

相変わらず、いろんなことを毎日ちょこちょこやってます (*^^)v

床磨きなら、クイックルワイパーなどを使われる方も多いでしょうね~。

我が家にももちろんあるんですけど、ピンポイントお掃除には昔ながらのぞうきんが便利。

 

これ、やってみると気持ちいいですよ。

ほこりもゴミもきれいに取れて、床はサラッとした感じになります。

全部やるのではなく、ここだけ~のピンポイントお掃除がコマさん流。

 

でも唯一、毎日拭き掃除をしているところがひとつだけあります。

それはおトイレ!

トイレの中にも、ぞうきんタオルをスタンバイさせているのですが、お風呂に入る前に掃除しようと決めたら以外にも続いています。

もう、3か月くらいになるでしょうか。

 

すでにくせになっていて、毎日のトイレ掃除が当たり前になってしまいました

トイレ掃除といっても、便器を拭いて、床をサッと拭くといった感じ。

ある時は便器の中を洗って、便器を拭いたら、今日は床を拭かないという具合に…。

つまり、必死にやらない (笑)

その方が長続きする感じがしますね。

 

そして、トイレ掃除をしたら、金運が良くなるとかもいいますよね~。

でも、それは今のところ、あまり感じない…。

そのうちよくなるのか? 知らんけど(#^.^#)

ただ毎日トイレ掃除をすると、スッキリするのは確かです。

 

というわけで、昔ながらの雑巾がけを改めて見直している毎日です(^O^)/

必要なのはぞうきんだけ。

タオルでもTシャツでもジャンジャン切るだけです。

皆さんも、ぜひやってみてくださいね~!

 

 

www.ashitani-plus.com