明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

【江戸前寿司魚がし日本一】近鉄なんば駅構内にある、立ち食いのお寿司屋さん。

f:id:f-plus:20191124180221j:plain

みなさん、こんにちは!コマさんです。

今回は、前から行きたいなあと思っていたお寿司屋さんに行きました。

お寿司屋さんの名前は「江戸前寿司魚がし日本一」さんです!

このお寿司屋さんは、近鉄なんば駅構内にあるんです。

近鉄なんば駅構内と言えば、先日ラーメン屋さんも紹介させていただきました。

今回はお寿司屋さんの巻でございます~(^O^)/

 

 

 

 

江戸前寿司魚がし日本一

 

今回もやってきました、近鉄なんば駅構内

ここは、前回は「ラーメン麺次郎」さんでやってきたところ。

この魚がし日本一さんは、ラーメン麺次郎と通路をはさんでほぼ向かい側にあるんです。

前回、ラーメン麺次郎さんで満足した後、次はココ!と密かに決めておりました。

 

www.ashitani-plus.com 

このお寿司屋さんは、椅子もテーブルもないカウンターでの「立ち食い」なのでございます。

今回、訪れたときはお客さんでいっぱい!

並ぶのは苦手ですが、立ち食いなのですぐに入れると思い、少しだけ並ぶ覚悟で待つことに。

でも、並ぶ覚悟どころか、お客さんが出て来られてすぐに入れました。

立ち食いになぜかテンションが上がる私 !(^^)!

さあ、注文ですよ~💕

 

f:id:f-plus:20191124181556j:plain

 

可愛いお寿司の時計があったのでパチリ (*^^)v

 

今日の注文

 

お店に入り、ランチの「藤」を注文しました。

お姉さんが、ランチについているお味噌汁をすぐに運んできてくれます。

自分で粉のお茶を用意していると、板前さんがお寿司を握られて目の前に並べてくれました。

 

f:id:f-plus:20191124180221j:plain

 

あ~美味しそう(*´▽`*)

 

写真を撮っていると、次々に握られたお寿司が登場してきました。

あっという間に、全員集合です。

 

f:id:f-plus:20191124180434j:plain

 

この「藤」というコースは、12貫のお寿司とお味噌汁が付いて980円!

 

お寿司のネタも新鮮で、どれも美味しい

ところで皆さんは、好きなものは先に食べる派?

それとも一番最後かな?

私は、先に食べる派ですね~。

今回も大好きなサーモンを、一番先に食べました(^O^)/

 

軍艦巻きは、ネタであるネギトロやあさりがたっぷり乗っていました。

この軍艦巻きも、美味しかったですよ~。

そして、オットさんがどうしても「あなご」が食べたかったらしく最後に注文。

2貫で150円でした。

 

f:id:f-plus:20191124180610j:plain

 

こんな風に、ランチを頼んでから、あとは好きなネタを注文できます

もう、本当に満足だわ~(*^^)v

 

他にもこんなランチがあります

 

私たちが食べたランチは、「藤」ですが他にはこんなランチがありました。

 

f:id:f-plus:20191124181309j:plain

 

「楓」・・・・・10貫で850円

「日本一」・・・10貫で1,280円。「楓」よりネタが良いものです。

「特上」・・・・11貫で1,620円。

「華」・・・・・8貫で650円。

 

すべてのランチに、お味噌汁が付いています

このお味噌汁がまた、美味しいのです!

ランチはすべて税込み価格

別注文は、別途消費税がかかるという料金体系でした。

 

 

 

おしまいに

 

このなんば駅構内にある飲食店は、サービス券付の160円の入場券を購入して利用するお店なんですね。

でも今回は、この後に近鉄電車を利用するので、普通に切符を買ってお店に入りました。

今回も、お味も美味しかったので大満足です。

 

いつも感じることですが、美味しいお店は、お店にいる方々の感じがいいということです。

この魚がし日本一のお寿司を握ってくれた板前さんも、とても感じのいい方でした(*´▽`*)

お店の方の感じがいいって、とても大切なことだと私は思うのです!

 

さて、それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

f:id:f-plus:20191124181422j:plain

 

<江戸前寿司魚がし日本一 >

住所:〒542-0076 大阪市中央区難波4丁目1−17 近鉄難波駅改札内

電話: