明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

タイミングが少々合わなくても、それはそれでいいかも…。

f:id:f-plus:20191110012616j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

ちょうど今頃は、紅葉狩りの季節。

皆さんのお住まいの辺りは、木々が赤や黄色に色づき始めている頃でしょうか。 

 天気予報を聞いていると私の住んでいる大阪は、まだ紅葉狩りには早いと言っていました。

 

その天気予報を聞いて、紅葉狩りに行こうと思っていた大阪城を先に延ばすことにしたんですね。

そして、久しぶりに靭(うつぼ)公園にお散歩に行きました。

公園の木々を見ていると、確かに天気予報で聞いた通り、紅葉狩りには少し早いかも…と思いました。

タイミングが微妙にずれている感じがしました。

それでも、ひさしぶりに訪れた靭公園は、やっぱりのんびりしていてゆったりとできました(*'▽')

 

f:id:f-plus:20191110012917j:plain

 

タイミングというものは、本当に不思議なものです。

この日に行こうと決めていても、雨が降ったり、体調が悪くなったりで、やむを得ず中止にしたりすることもありますよね。

 

逆に、絶妙にタイミングが合うということもありますよね。

子供たちがまだ小学生と幼稚園ぐらいだった頃、神戸の王子動物園に入ったことがあります。

特に詳しく調べることもなく、休みの日にふらりと出かけました。

 

そして、動物園に入って驚いたのが、桜がちょうど満開でそれは見事だったこと。

こんなに桜が美しい動物園だと知らなかったので、タイミングの良さにとても嬉しくなったものです。

ハラハラと桜吹雪が舞い散る中、家族で休日を楽しめました。

ねらって行ったわけでもないのに、バッチリとタイミングが合うこともあるもんです。

 

普段の生活でも、いろんなところでタイミングが合うと嬉しいものですよね。

本当に、ちょっとしたことでもタイミングが合うと嬉しい (*^^)v

でも歳を重ねるにつれ、タイミングが悪い時は、これはこうだからしょうがないよねと、自分に心の中で語りかけていることも増えました。

タイミングの悪さを、まあ、それはそれでいいのかも…と片付けられるようになるのだから、歳をとるのも悪くない (笑)

 

今日は、紅葉狩りには早いけれど、単純に靭公園に来れて嬉しいと感じました。

おじさんとお散歩中のワンコさんが寄ってきてくれたり、ベビーカーの赤ちゃんが笑ってくれたり(*´▽`*)

 

f:id:f-plus:20191110013103j:plain

 

とにかく、今日も良い日でございました(^O^)/