明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「自分が元気になれるメモ」を作ってみませんか?

f:id:f-plus:20191103235648p:plain

皆さん、こんばんは。。コマさんです。

毎日起きたら、今日はあれをやろう、これをやろうと、やる気満々の私です。

でも、夜になると、体がだるくてだるくて何もできない日があります。

 昨日も一昨日もそうでした。

別に風邪を引いたわけでもないのにしんどいのは、まあ、そういうお年頃なのかもしれません。

 

ブログを書こうと思っているのにできなくて、昨日の夜は、ぼんやりとNHKのSONGSで槇原敬之さんがカバー曲を歌っているのを聞いていました。

最後にエルトンジョンのYour Songのカバー曲を聞いたら、これがすごく良くて。

体と心が、何とも言えず軽くなったように感じました。

歌って、本当に人を癒してくれるんだなぁと思いました。

それから、ぽちっとテレビを消して、寝ました。

 

おかしな夢をたくさん見ました。

私の母が、スキンヘッドになっていて、そうかと思うと変なカツラをかぶっていたり。

俳優の渡辺いっけいさんが、町内会の会長で一緒に集会に出たり。

知らない人がたくさん出てきて、よくわからないけど挨拶していました。

 

そして、やっと起きる私。

時計は、マッキーの歌を聞いてから12時間後の時間を指していました。

若くもないのに、こんなに眠ってるなんて、私は相当疲れてるんとちゃうん?

睡眠時間だけで言えば、2日分以上、寝たことになります。

 

でも、やっぱり寝ると人間の体は回復するもんですね。

つい最近、睡眠時間の記事を書きましたが、改めて眠ることの大切さを認識しました。

 

そして、今回もうひとつ気がついたことがあります。

それは、自分が元気になれるものを、普段から書き留めておいたらいいのではないか…ということです。

私は、マッキーの歌は昔から好きですが、こんなに癒されることは今まで自分でも気がつきませんでした。

こんなに癒されるのなら、しんどい時には聞いてから寝るようにしようと思ったんですね。

 

しんどい時は頭が回らないから、元気になれるものを普段からメモしておくと絶対いいはず。

「自分が元気になれるメモ」を皆さんにもおススメして、本日も寝ることにいたします。

それでは皆さん、おやすみなさい(-_-)zzz

 

 

www.ashitani-plus.com

 

www.ashitani-plus.com