明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「2019 御堂筋ランウェイのパレード」に、ミッキーマウスとピカチュウがやってきた!

f:id:f-plus:20191105235430p:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

もう終わってしまったのですが、大阪では昨日、11月4日に御堂筋でお祭りが行われていました。

いつもは車で行き交う御堂筋が、本町から心斎橋の間を歩行者天国になっていたんです。

このお祭りを「2019 御堂筋ランウェイ」というのですが、大盛況だったそうです。

でも、残念なことに私、行けなかったんですけどね。

 

今年は、東京スカパラダイスオーケストラのライブから始まって、何と言っても人気を集めたのはパレード!

47体のピカチュウが1列に歩いてくるのは、かなり可愛い💕

ツイッターにあげられている動画を見ましたが、かわいすぎてこの目で見たかったなあと思いました。

1体でも可愛いのに47体。

なぜに47体なのか謎ですけど…。

 

ピカチュウは、漫才ごっこをしたりするペアもいたのだとか。

ツッコミのしぐさをするピカチュウペアもいたそうです。

本当に、ピカチュウは日本の宝ですね~ !(^^)!

 

そして驚いたことに、パレードのトリをとったのは「ミッキーマウス」です(^O^)/

御堂筋にミッキーマウス!

ミニーマウスもいる! ドナルドも、デイジーもグーフィーも!チップとデールまで!

大阪にディズニーランドのキャラクターが来てくれるなんてすごいことです。

見ていないのにこの興奮状態。

 

大阪知事は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに怒られるとコメントされてましたが(笑)

そもそも、ディズニーランドとUFJは比べるものではないと思うんですよね~。

中身が全然、違いますから。

 

かなり大勢の方が来られたようで、でも皆さん楽しまれたようです。

お天気も良くて、私も見に行けたら良かったのになあ…としつこく思ってしまうのでした。

パーティーの最後には、11月4日から始まる「大阪光の饗宴」の点灯式セレモニーがありました。

御堂筋のイチョウ並木がイルミネーションで飾られ、大みそかまで毎日楽しめます。

 

それでは、来年の御堂筋ランウェイに期待したいと思います!

御堂筋ランウェイに行かれた方は、本当に良かったですね~(^_-)-☆

 

( 画像は「2019 御堂筋ランウェイ」の公式ガイドブックよりお借りしました)

 

 

www.ashitani-plus.com