明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

発酵食品のひとつであるお酢!かんたん酢が1本あると本当に便利。お酢で健康アップしましょう!

f:id:f-plus:20210213234108j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今日の大阪はとても良い天気で、過ごしやすい1日でした。

例年なら、今の時期は寒くて寒くて…という季節ですよね~。

 

コロナ禍の今、やっぱり健康であることは大切だな~と思っています。

でも、忙しい毎日ですから、うまく手を抜くのも大事 (≧▽≦)

というわけで、メーカーさんが出してくれている便利な商品をどんどん使います!

 

その中でも、これ本当に便利だわ~と思うのが

ミツカンさんの「かんたん酢」

 

f:id:f-plus:20210213225808j:plain

 

これは、本当に便利。

合わせ酢ができているもので、入れるだけで酢の物やすし飯が簡単に完成します。

もう何本買ったのか、わからないくらい買いました(≧▽≦)

使っておられる方も、たくさんいらっしゃると思います。

 

例えば今回作ったのはこちら「大根の千枚漬け」。

大根をスライサーで薄く切り、かんたん酢を入れると出来上がり。

昆布と、唐辛子をプラスして、より美味しさアップ!

 

f:id:f-plus:20210213225744j:plain

 

しめ鯖と、この大根の酢の物と一緒に食べると美味しい~ですよ(^_^)v

かんたん酢は、少し甘めのお酢なので、普通のお酢をプラスしたりして、お好みで調節してください。

 

お酢は、健康に良いのは皆さんもご存知のことと思います。

お酢は発酵食品のひとつですし、本当に体に良いのです。

コマさん家は、発酵食品をかなり積極的に摂っております(^_^)v

 

過去記事で、発酵食品のことも書いています。

良かったら、お読みくださいね~(^O^)/

 

www.ashitani-plus.com

 

何でも一生懸命にやりすぎると疲れてしまいますよね。

こんな風に、便利なものをサッと使うのがいいと私は思うんです。

夕飯も、酢の物の1品が簡単に増やせますしね。

 

毎日、ほんのちょっとしたことを意識するだけでも、健康アップにつながると思います。

皆さんも毎日がお忙しいことと思いますので、少しでも体に良いものを食べてくださいね~。

 

いろいろ便利なものを使って、時短、そして健康アップしちゃいましょう(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~!(^^)!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

とても春らしいバッグと雑貨です!

ぜひ、ご覧になってくださいね~(^O^)/

 

f:id:f-plus:20210213231028j:plain

 

minne.com