明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

自分の中にこんな感情が残っていたとは…と思った話

f:id:f-plus:20210211233509j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

普段は特に気にもしないのに、ある日突然、急に髪の毛が伸びて切りたい~と思うことはありませんか?

私はいつも、昨日まで気にしていなかったのに、急に切りたい!と感じることが多いです(≧▽≦)

 

で、やっと美容院に行くという流れを、毎回たどっています。

今回も、やっぱり急に思い立ち行ってきました。

女優でもあるまいし、頻繁には行きませんが(笑)

それに今回は、自分でもおもしろいなと思ったことがありまして。

 

いつも担当してくれる美容師さんに、今日はどうするの?と聞かれ、いつもと同じ様にこんな風に…と伝えたら

 

うん、わかった。じゃあ、可愛くしとくね!

 

と言ってくれたんですね。

それが、おかしくて、そして妙に嬉しかったりしたんです(笑)

美容師さんの「可愛くしとく」という言葉に反応した自分が、本当におかしくて笑ってしまいました。

もうおばさんなのに、自分の中にまだ可愛くしてもらいたいという感情があるのかと思って(≧▽≦)

 

それにしても、言葉というものは本当におもしろいものですよね~。

今回のことで、私も誰かを、ワクワクっとさせる言葉を普段から言えたらいいなあと思いました(≧▽≦)

今はコロナ禍なので、気持もどんよりすることも多いですよね。

前みたいに友達ともなかなか会えません。

それに以前よりは、人と話すことも少なくなってきているような気もします。

 

今回みたいに美容師さんとの会話は、なんだか楽しいものでした。

自分の感情も妙におかしくて笑えましたし(´艸`*)

 

早くコロナが収束して、また以前のような生活に戻りたいものですよね。

今思えば、コロナの前は平和な日々だったなあ。

これからも、まだまだ大変な時は続きそうですね。

でも、このような時期でも、クスッと笑えるようなことが、毎日あればいいな~と思っている私です。

 

それでは今日はこの辺で。

皆さん!体に気をつけて、毎日元気でいてくださいね!

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

 

コーヒータイムの時に使っていただきたいコースターを作ってみました(^_^)v

ぜひ、見てくださいね~♡

 

f:id:f-plus:20210211232708j:plain

minne.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村