明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

「今日という日は、残りの人生の第1日目」今日も良い日になりますように!

皆さん、こんにちは!コマさんです。

最近、ツイッターを見ていてこんな言葉と会いました。

『今日という日は、残りの人生の第1日目』

 

本当にそうだなあと思います。

近頃はその言葉が、なんだか頭から離れなくて。

残りの人生が何日あるのかわかりませんが、今日が第1日目であることは間違いありません。

 

できるだけ、楽しい毎日を過ごそう!と決めている私ですが

本当に迷わず楽しく過ごした方が、良いに決まっているなと改めて思いました。

 

やりたいことは全部やって、人生が終わる頃には

私、がんばったな。楽しかったな~♡

と思いたい…と今から決めています(≧▽≦)

 

こんな風に思うとするならば、今何をしないといけないのか…もわかってくるものですね。

ついでに、しなくてよいことは、しなくていいのだなとも思います。

すごくシンプルに生きることができる気がしますね。

 

今年の前半に、思いもよらないことに親しくしていた友達が亡くなりました。

とても前向きな人でした。

 

毎年夏になったら、お互いの育てているアサガオの写真を撮って、ラインで送っていたな。

もうラインで送ることはできないけれど、でも朝顔を今年も植えました。

そして毎日、心の中でいろいろ話しかけています(*´▽`*)

 

大切な人がいなくなって、たぶん、この言葉が頭から離れないのだろなと思います。

 

さあ今日も、残りの人生の第1日目です。

皆さんもいっぱい楽しいことをしてくださいね!

今日も良い日でありますように…。

 

コマさんでした~(^O^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村