皆さん、こんにちは!
ハリーポッターシリーズが大好きなコマさんです(≧▽≦)
テレビでハリーポッターが放映する時などに、いつもツイッターでお知らせする記事があるんです。
それがこの記事。
全シリーズのあらすじを書いたもの。
しかも、5分で読めるという記事です(^O^)/
本当は、こんなに5分で表せるほど簡単なお話ではないのですが(≧▽≦)
ひとりでも多くの方にハリーポッターに興味を持ってほしくて書いたものなんです。
すごく、短くまとめてみたんですね。
でも、結構読んでくださる方が多くて、書いた本人が一番ビックリしています!
皆さま、本当にありがとうございます!
本を読みそびれた方や、映画を見そびれた方は多いと思うので、この記事を読んでもらえたら嬉しいです(≧▽≦)
とにかくハリーポッターは、内容が深くてすごく面白いんです。
ハリーポッターが闇の帝王ヴォルデモートと戦う話というだけではありません。
そもそもハリーポッターは、ひとりではそんなに強いわけではありません。
周りの人たちの力なくしては、到底あそこまで戦えないのです。
そして今回の放映は、最後の「死の秘宝」でした。
パート1とパート2を2日続けて放映されていました。
何度も見た映画もいろいろな見方をすると、より面白いものですよね。
今回は、ちょっと違った角度から見てみました。
キーワードは「お母さん」。
ハリーのお母さんのリリー。
ロンのお母さんのモリ―。
ドラコ・マルフォイのお母さんのナルシッサ。
どのお母さんも、当然ながらとても子供を愛していて。
この辺りの描写は、やっぱり本の方が丁寧かな~とは思います。
読んでいたら、お母さんの子供に対する愛にグッとくるんですね。
とにかくどのお母さんも、優しくて強い!
そして強すぎて、このお母さんがあの強い人を…
ネタバレなるから、もうやめておきます(≧▽≦)
映画を見た後は、いつも原作を読みたい…と思ってしまいます。
皆さんもお時間があったら、ぜひハリーポッターのシリーズを読んだり見たりしてくださいね!
それでは今日はこの辺で。
コマさんでした~(^O^)/