明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

電車の中で聞いたクリスマスの悩み。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ある日のこと、電車の中で若いサラリーマンさんの悩みを聞くことがありました。

まったく知らない方でしたが、同僚らしき方に話しているのが聞こえてきました(≧▽≦)

目の前に座っていたサラリーマンさんは

 

俺、悩みがあるねん。

 

と一緒にいた同僚らしき人に話しかけていました。

 

悩みといえども結構大きな声だったので、周りの乗客はみんな聞くことに…(;^ω^)

若いサラリーマンさんは、どうやらクリスマスで悩んでいるようでした。

 

それは、幼稚園に通っている娘さんのクリスマスについてです。

どうやらそのお宅は、サンタクロースが来ないおうちのようでした。

 

お父さんは娘さんに

 

うちはサンタクロースは来ないよ。

 

と言ってあるそうです。

 

娘さんは、幼稚園のお友達の家にはサンタクロースが来るけれど、うちには来ない…とお父さんに言われてるから、来ないことには理解しているそうです。

 

でも、なんで自分ちには来ないのかがわからなくて、去年のクリスマスはとても悲しそうにしているという事でした。

そりゃ、そうやろな…と私は思いました。

たぶん周りの乗客さんも、みんな思ったのでなないかな~と思います(≧▽≦)

 

そのお父さんの悩みは、今年のクリスマスは一体どうしたらいいものか…というものでした。

 

隣で聞いていた同僚らしき方は、

 

それはクリスマスが来るまでに、早く答えを出しとかなあかんな。

 

と答えていました。

 

クリスマスにサンタクロースが来る家もあれば、来ない家もあると思います。

それぞれのお家の考えもあるし、何が正しいかはわかりません。

 

子供がサンタクロースというものを認識してから、本当に心の底からサンタクロースのことを信じているのは、思いの外短いものです。

我が家はサンタクロースが来る家でしたが(≧▽≦)、子供がプレゼントを喜んでいる姿は、私にとっても幸せなことでした。

 

目の前で悩んでいるサラリーマンさんに、あなたはどう思う?

と、もし順番が回って聞かれたら、私はなんて答えようかなと思いました。

 

「今年も、そして後から思い出しても、家族のみんなが幸せな気持ちになるようにされたらどうでしょう。」

 

などと考えていたのですが、当然答える順番が回ってくることもなく💦、お二人は電車を降りられました。

それにしても、知らない誰かの悩みを聞くことって、そんなにあることではないですよね(≧▽≦)

 

さて、もうすぐ12月。

クリスマスの季節がそろそろやってきますね。

幼稚園の女の子が、今年は楽しいクリスマス🎄を迎えることができたらいいなと思います(*^^*)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

クリスマスのコースターができました!

プレゼントにもぜひどうぞ(^^)/

minne.com