明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

益田ミリさんの「マリコ、うまくいくよ」3人のマリコさんの物語。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今回は、久しぶりに益田ミリさんの本を読みました。

「マリコ、うまくいくよ」というタイトル。

3人のマリコさんが登場するマンガです(≧▽≦)

 

益田ミリさんは、以前朝日新聞でエッセイが載っていましたが、今でも載っているのかな?

新聞は、もうとっくにやめてしまったのでわかりませんが💦

 

でも、ミリさんのマンガは好きなのでよく読みます。

この「マリコ、うまくいくよ」は、社会人2年目、12年目、20年目のマリコさんのお話。

 

 

 

(「マリコ、うまくいくよ」からお借りしました)

 

それぞれのマリコさんの年代の目線が、すごくあるあるで共感できるんですね。

表紙のおトイレのイラストがあるように、トイレのシーンも多くて笑ってしまう(≧▽≦)

 

会社勤めをされている方には、よりリアルに読んでもらえると思います。

益田ミリさんは、何とも言えない感情を文章にするのが本当に上手だな~といつも感じます。

感情を言葉にするのって、できそうでできないものですよね。

 

ふわっとしたタッチのマンガなのに、結構ドキッとするセリフがあったりで。

でも益田ミリさんの本は、読書後がさわやかで、じわっと元気が出てくる感じがいつもします。

 

私の元気は、本からもらっていることが本当に多いな~と思います。

また、明日からもボチボチとがんばります。

 

私は社会人、何年目になったのかな~(≧▽≦)

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

3人のマリコさんにも、使ってほしいトートバッグです(^^)/

会社でのお仕事バッグとしても便利なトートバッグを、ぜひご覧くださいね!

 

minne.com