明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

大人ですけど「スヌーピーとPEANUTS」のスタンプラリーを楽しんできました

 f:id:f-plus:20180823002050j:plain

皆さん、こんにちは。

突然ですが、皆さんは、スタンプラリーをやられたことはありますか。

 ご自分ではなくお子さんを、スタンプラリーに連れていってあげたことはあるかもしれませんね。

私も、子供たちが小さかった頃、スタンプラリーに連れて行った記憶はあります。

でも、今回は自分のためにスタンプラリーをしてきました。

「Bon Voyage! PEANUTS~世界を旅するピーナッツ~」というものなんです。

これが、すごく楽しかったんですよ~。

 

 

 スヌーピー&PEANUTSが可愛すぎる

 

私は子供の頃から、スヌーピーとPEANUTSメンバーが大好きなんです。

コミックは何回読んでも楽しくて飽きずに読んでました。

PEANUTSのメンバーは、とても個性的でとても魅力的。

 

f:id:f-plus:20180823002136j:plain

 

アニメの中は、なぜか大人の人間は出てこなかったように思います。

学校の先生も、アニメの中には居るのだけれど、登場しないといった感じ。

そんなスヌーピーとPEANUTSのメンバーのスタンプラリーがあると聞き、喜んで出かけた次第です。

今回、自分がスタンプラリーをしてみて、こんなにテンションが上がるとは思いもしませんでした。

このスタンプラリーは、大人のためのものと言った感じ。

案の定、大人の女子がたくさん盛り上がっていました。

 

f:id:f-plus:20180823003248j:plain

 

となりで知らないおねえさんが、スヌーピーの兄弟で一番好きなのはこの子なのよね~とか熱く語っておられました。

わかるわかる。とにかく、どのキャラクターも可愛すぎるのです。

ちなみに、どうでもよいことかもしれませんがスヌーピーは公式サイトでは6人兄弟です (笑)

スタンプラリーの場所はここ!

さて、このスタンプラリーは大阪の阪急うめだ本店で開催されています。

期間は2018年8月15日(水)から28日(火)までです。

嬉しいことに、無料なんですよ。無料。

まず始めに、1階のインフォメーションセンターでパスポートをもらいます。

 

f:id:f-plus:20180823002245j:plain

 

これをもらったら、指定の階にスタンプがあるのでこのパスポートに押していきます。

スタンプの数は全部で10個あるのですが、8月22日から8月28日は8個になります。

そのスタンプが押せる場所には、一緒に写真が撮れるフォトスポットがあるんですよ。

どのスポットも可愛くて。

こんなかわいいカフェもありました。

 

f:id:f-plus:20180823002416j:plain

 

大人の女子の皆さんは、写真を撮りまくっていらっしゃいました。

このスタンプラリーで各階にお客さんを集客する目的だとは思うのですけど、とにかく次のスタンプをもらいに行くことに集中するのでありました。

9階はお祭り広場

そして、9階に到着。

 

f:id:f-plus:20180823002530j:plain

 

ここは、よく阪急うめだ本店のイベントが行われる場所なんですね。

今回は、もちろんスヌーピーとPEANUTSのグッズがたくさん販売されていました。

ここで、大人の女子は、好きなグッズを買っていきます。

バッグや、文房具類、食器にTシャツ、ぬいぐるみなども販売されています。

システム手帳は革製で、スヌーピーが刻印されているものがありました。

お値段は9800円。

販売のおねえさんが「かわいいでしょう。でもお値段がかわいくないんですよ~」とおっしゃっていました。

やはりお値段の高い商品は、大人の女子もすぐには手が出ませんよね。

ファイルやハンカチを、皆さん手に持っていらっしゃいました。

 

f:id:f-plus:20180823002628j:plain

 

おしまいに

今回、自分のためにスタンプラリーをやってみて、本当に楽しかったです。

阪急うめだ本店さん、ありがとうございました」とここでお礼をさせていただきます。

また、こんな企画をして楽しませてもらいたいなあと思います。

スヌーピーとPEANUTSが大好きな方は、どうぞお出かけになって楽しんできてくださいませ。

 

f:id:f-plus:20180823002814j:plain

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

f:id:f-plus:20180823004042j:plain