明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

はてなブログの下書きに入れてある、捨てられない記事の話。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ここのところ、ハンドメイドに熱中するあまり、ブログを半月余りもアップしていませんでした。

日々の時間を、まんべんなく配分していなかったな~とちょっと反省 (>_<)

 

ところで、はてなブログには下書き機能がありますが、皆さんは活用されているでしょうか。

下書きに、記事を入れておけばすぐにアップすることができますしね。

なのでこれからは、この下書きを上手く使って、もっとブログをアップしていこうと思います(^^)/

 

そもそも私は、書きたいネタをこの下書きにちょこちょこ書いていたりはするんです。

文章として書いていたり、箇条書きに書いていたり。

でも、あまりに下書きに保存しっぱなしだと、内容が古くなったりしてアップできないこともしばしば。

というわけでこの際、下書きの中のいらない記事を整理することにしました。

 

下書き記事は、数えてみたら10個以上もありました。

ほとんどの記事は、すぐに整理できたのですがひとつだけ、どうしても捨てられないのがありました。

それは、コロナ禍に入って初めての夏に差し掛かった時の記事。

 

真夏にマスクをしないといけないということで、どうしたら涼しく過ごせるのだろう…と手作りマスクを作りながら考えていました。

まずは保冷剤入りのマスクを作り、小さな保冷剤を入れてみました。

でも、保冷材は小さくても意外と重く、マスクが下に下がったようになるんですね。

 

で、ふと思いついたのは…

熱さましシートを、マスクに入れてみたらどうだろうかと(≧▽≦)💦

そして、私は3日間実験してみたのです!

その、実験記録がすぐにアップできる状態で「下書き」に残っているのです。

この記事が、どうしても捨てられない!

 

ならば、なぜアップしなかったかというと、オットさんに止められたからです。

本来の使用方法ではないことをブログに載せたりしたら、普段からいろいろとお世話になっている小〇製薬さんに怒られるよと言われ…

あ~それは絶対にそうだなと、素直に納得した私は記事をアップすることを断念したのでした。

 

というわけで、この記事だけが下書きに今も残っています。

読み返してみたら、すごくばかばかしい実験をしています💦

でも、本人はいたって真剣。

なぜならこの記事は、どうしたら夏を涼しく過ごせるか…という思いだけで書いてあるからなのでした(≧▽≦)

 

お蔵入りのこの記事を、一言だけ皆さんに伝えるとするならば

「やめておいた方がいい(≧▽≦)」

ということだけです💦

 

これからは正しく、下書きを使っていこうと思います。

そして、ブログを始めてからもうひとつわかったことは、私は案外、いろいろ試すことが好きなんだなということです!(^^)!

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ネイビーのボーダーのコンビニバッグです!

夏らしさいっぱいのバッグです(^^)/

 

minne.com