明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

マスクの中に入れて空間を作る「イージーブレス」をご存知ですか?試してみたので、口コミを書いてみます!

f:id:f-plus:20201020230259j:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

今年はコロナのせいで、マスクが手放せない日々が続いていますね。

夏にマスクなんて考えられない!と思っていたけど、なんとか頑張って装着しましたよね~ !(^^)!

 

先日、こんなモノをいただきました。

「イージーブレス」というもので、マスクの中に入れて空間を作るものなんです。

こんな商品があるとは、私は全然知りませんでした。

これ、夏の間に使いたかったなあ~(笑)

それでは、どんな商品なのかをご紹介しますね~(^O^)/

 

 

 

 

「EASY  Breath(イージーブレス)」ってどんなもの?

 

今年に入ってから、ずっと装着しているマスクですが、早いもので今はもう秋。

感染防止になるのはわかっていても、マスクは息苦しい、暑いと不快に感じるモノでもありますよね。

このイージーブレスというものは、マスクの中に入れて使うと

 

・空間が出来て息がしやすい

・汗や湿気の不快感を軽減してくれる

・口紅がつかない

 

などのプラスになることが多いものなんですね。

 

素材はプラスチック製ですので

 

・軽い

・何回でも洗って使える

・どのマスクにも使用OK

 

といいことづくめな感じ。

でも実際のところは使ってみないとわからないですよね。

それでは、個人的な感想ではありますが、使用感をお伝えしたいと思います(^O^)/

 

f:id:f-plus:20201020233238j:plain

 

「EASY  Breath(イージーブレス)」の使用感は?

 

さて、それでは早速マスクの中に入れてみた使用感を、皆さんに報告することにします。

イージープラスをアップにしてみるとこんな感じです。

 

f:id:f-plus:20201020230535j:plain

 

これを、マスクの中に入れて使用するんです。

マスクはどんなマスクでもOK!

 

メリットとしては…

 

とにかくプラスチック製なので、確かに軽いです!

これを入れることによって、空間が出来るので息苦しくありません

この、イージーフィットは不織布マスクでも、布製マスクでもどんなタイプのマスクでも使用可能です。

空間ができることによって、口紅がマスクに付かないのは嬉しいですね~(*^^)v

 

デメリットは…

 

空間は確かにできるので、マスクが汗で張り付くことはありません。

ただしマスクは張り付きませんが、このイージーブレスが顔にあたる部分は、プラスチックが張り付く感じも多少はします。

そしてマスクを外すときは、このイージーブレスを落とさないように気をつけないといけません

 

イージーブレスは小さなフックがついていて、マスクによってはフックをかけられるようになっています

でも、すべてのマスクにはこのフックは対応していないんですね。

まあ、すべてのマスクに対応は無理かなとは思いますが(*´▽`*)

 

こちらのお値段はアマゾン調べで、2個入り820円ほどでした(^O^)/

 

 

「立体インナーマスク」

 

今回いただいたイージーマスクですが、実はもうひとつ種類の違うタイプもいただきました。

こちらは、「立体インナーマスク」というものでした。

こちらもアップにしてみます。

 

f:id:f-plus:20201020231042j:plain

 

形はイージーブレスとは違うものの、使用用途はほぼ同じです。

 

こちらの方が、立体感があるのでマスクの中に何か入れてるな~という感じがしましたね。

でもどちらも息苦しくないところがとても良いな~と思いました。

こちらのお値段は、アマゾン調べによると、ひとつ880円ほどするようです。

 

 

 

 

おしまいに

 

今回は、「イージーブレス」と「立体インナーマスク」いうマスクの中に入れて、空間をつくるインナーマスクをご紹介しました。

マスクは、息苦しくて暑い…とある程度はガマンしないといけないものと思っていました💦

でも、こんなインナーマスクを上手に使ってマスクを使うと快適に使えますね~。

皆さんも、良かったらお試しになってくださいね(^O^)/

 

それでは今日はこの辺で。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

f:id:f-plus:20201020005457j:plain

 

minne.com



 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村