明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ Osaka Metro コンサート2020」ハズレて残念でしたが、YouTubeで同時ライブ配信を見ることができました!

f:id:f-plus:20201006003448p:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです!

2020年10月4日は、大阪メトロ主催の無料コンサートの日でした。

抽選で2200名に当たる!というコンサート。

題して、「オオサカ・シオン・ウインド・オーケストラ Osaka Metro コンサート2020」。

 

張り切って応募した私ですが、みごと抽選にハズレました💦

昨年に引き続きハズレ…

 

www.ashitani-plus.com

 

私は、コンサートが行われる3日ほど前にふと思い出しました。

 

そういえば、チケットが送られてきていない…

 

抽選に当たるとチケットが送られてくることになっていたんです。

そう、3日前に送られてきていないということは、すなわちハズレてしまったということですよね。

でも往生際悪く、もしかしたら送られてくるかも?と前日まで郵便受けを見るのでした(笑)

3日前まで、応募していたことをすっかり忘れていたくせに(≧▽≦)

 

でも、思い出して良かったんです!

なぜならば、当日の演奏の模様を、YouTubeで同時ライブ配信をやっていたので見ることができましたから。

 

この当日のシオンオーケストラの演奏曲は、全部クラシック音楽ではないんです。

映画音楽や、ジブリの音楽、大河ドラマ「麒麟がくる」の音楽など、皆さんが知っている曲ばかり。

鬼滅の刃や情熱大陸や宇宙戦艦ヤマトなどもありましたよ~。

 

どれも聞いているだけで楽しく、とても良いコンサートでした。

中でも、おもしろいなあ、でも意外と実はすごくいい曲だなと思ったのがありました。

それは「ドリフずっこけ大集合!」というメドレー曲

 

これは、あのドリフターズが全員集合でメンバーが出てくる時や、場面が変わる時にかかる曲などなど。

メドレーで、たくさんのドリフの曲を聞かせてくれたんですね。

これが私にはすごく良かった(*´▽`*)

おそらく、コロナで亡くなられた志村けんさんへの追悼の意味があったのだと思います。

でも、オーケストラでドリフの曲はそうそう聞けるものではないですよね~。

 

このブログにも、コンサートのYouTubeを貼りたいところでしたが、同時配信以降は聞くことができないとのことでした。

でも、2019年のコンサートの様子はYouTubeで見ることができるので、今回の分もいずれ見ることができるかな~と思っています。

その時はまた、ブログで紹介したいと思っています(^O^)/

 

今回、実際にチケットが当たって、コンサートに行かれた方は本当にラッキーでしたね~(*´▽`*)

私もまた懲りずに、来年もあれば応募したいと思います。

まずは何でも参加しないと始まらない!ですもんね (*^^)v

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:f-plus:20201006002938j:plain

minne.com