明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

大人の黒トートバッグ。シンプルでおしゃれなバッグをデイリーに!冠婚葬祭時にも便利です。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ハンドメイド作品を作っているのですが、黒のトートバッグを作ってみました。

というわけで、今回は黒のバッグの話を聞いてくださいね(*'▽')

 

黒は、皆さんもお洋服や小物などいろいろお持ちだと思います!(^^)!

黒というカラーは、本当に大人のカラーですよね。

どの年代の方にも似合うし、着回しもできるし本当に万能なカラーですね。

 

そして今回のバッグは、そんなブラックのカラーを愛している方にこそ、ぜひ見ていただきたい作品です!

 

シンプルなようで、おしゃれな仕上がり♡

それは、持ち手がポイントになっているんですね。

その持ち手には、サテンリボンを組み合わせました!

組み合わせることで、より上品でおしゃれな仕上がりとなっています。

 

 

デイリーにご使用していただきたいこのバッグは、トートバッグとミニトートバッグをご用意しました。

 

そして、黒は冠婚葬祭時にも使用されますね。

私は以前、冠婚葬祭用のバッグを購入したのですが、その際、黒のサブバッグがセットになっていました。

 

実際、冠婚葬祭時に、そのサブバッグをとても便利に使用することができました。

その時に、黒のバッグはひとつ持っていると便利だなと思ったんですね。

 

デイリーに使えて、いざという時にも役に立つ!

それでいて、とてもおしゃれ。

そんなバッグを作りたくて、できたのがこのバッグなんです(^^)/

 

皆様のお役に立てれば♡と思います。

ぜひ一度、ご覧になってくださいね!(^^)!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

黒のトートバッグは、こちらからご覧くださいませ(^^)/

minne.com