明日にplus+

ハンドメイドのこと、日々のあれこれ書いてます。

ミニコンビニバッグに入れる、ミッフィーちゃんの絵本。

皆さん、こんにちは!コマさんです。

ハンドメイドをしているのですが、この間小さなコンビニバッグを作りました。

そのバッグに入れたらいいな~と思ったうちのひとつが絵本でした(^^)/

 

小さな子供がお出かけ先でも読めるように、絵本をこのバッグに入れてもらえたら♡

そう考えて、図書館に絵本を探しに行きました。

 

頭の中では、その絵本はもう浮かんでいます。

そう、それはディック・ブルーナさんが描かれたミッフィーちゃんの絵本です。

 

ミッフィーちゃんは、ほとんどの方が見たことあると思います。

 

 

ミッフィーちゃんは白・黒を除くと、基本6色だけで作られているんですね。

赤、黄、緑、青、茶、グレーの6色。

 

久しぶりに、ミッフィーちゃんの絵本を見たらとてもたくさんの数がありました。

どのミッフィーちゃんに、バッグと一緒に写真に写ってもらおうかな~と思いつつ、パラパラとめくって見ていました。

 

そして私は、あることに気づきます。

ミッフィーちゃんって、赤ちゃんから見る絵本なのですが、案外内容が深いのだと。

 

ある本は、ミッフィーちゃんが病気になり入院するお話。

また違う本は、大好きなおばあちゃんが亡くなるお話。

 

棺桶にはいっているおばあちゃんのイラストもあります。

最後は、お墓の周りをお花でたくさん飾りお庭のようにしてあげたり。

その、どれもが6色で描かれています。

 

小さな子供にも、病気や入院、そして大好きな人もいつかは亡くなること…。

ブルーナさんは、ぜんぶ伝えようとしているんだな…というのが、絵本を通して感じました。

 

昔からよく見ていたはずなのについ、また絵本に見入ってしまうのでした(*'▽')

よく知っているミッフィーちゃんを、もっと深く知れたようで借りにきて良かったな~と思いました。

 

そして、選んだ2冊の絵本はバッグと一緒にパチリ📷

 

 

16.5cmの絵本と、ミニコンビニバッグです。

以前自分で作った、ミッフィーちゃんにも登場してもらい撮影会は終了です(^^)/

 

最近よく思うのは、「無駄なことなどは本当にひとつもない」ということ(≧▽≦)

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^^)/

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

ハンドメイドショップ「coma の雑貨店」

 

ミニのコンビニバッグです!

お財布とスマホだけ、絵本やおもちゃなどなど。

使い道たくさんのバッグです!(^^)!

minne.com

こそっとミンネのレターも更新しました(≧▽≦)

minne.com