明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

なぜか「バンドエイド持ってない?」とよく聞かれるんです、私。

f:id:f-plus:20210223011022j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

私は時々仕事をしている最中に、人に聞かれることがあるんです。

なんでかわかりませんが、今日も聞かれました。

 「バンドエイド、持ってない?」と。

たいがいは指を切ったパターンが多いように思います。

 

そして、「バンドエイド、持ってない?」と聞いてくる人のほとんどは、必ずケガをしている指を見せるんです(笑)

それは痛々しい指ばかり。

そんなに切った指や血を見せられても、見ているこっちまで痛くなってくるわけで💦

だからすぐに、早く貼ってください!とバンドエイドを渡すんですよね(≧▽≦)

保健係でもないのですが、こんなことが多くて私はバンドエイドをいつも用意しているんです。

 

思い起こせば、子供が生まれて公園に遊びに行く時は、必ず消毒液とバンドエイドを持参していました。

子供って、転んでけがをすることが多いんですよね。

大泣きしているところを、シュッと消毒液をつけて、バンドエイドを貼る!

すると気が済むのか、また遊び出すんです。

というわけでバンドエイドには、もう何回も助けられているんですよね~。

だから、今でもバッグには必ず入れています(^O^)/

 

痛いのに変わりはないのだけれど、傷口が見えなくなると半分以上は「怪我をしたことがなかったことになる」ような感じなのでしょうか。

子供だけではなくて、大人もそうかもしれません。

バンドエイド1枚貼るだけで、またがんばれますからね~。

何もなかったかのようにするバンドエイドは偉い!

皆さんも、かさばるものでもないですし、バッグや財布に入れておくと便利です。

 

まあ、どうでもいい話なのですが、毎度バンドエイド係になっていることがおかしくて(笑)

つい、書いてしまいました~。

 

それでは今日はこの辺で。

コマさんでした~(^O^)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

f:id:f-plus:20210221005903j:plain

minne.com