明日にプラス

いろいろな大阪を皆様にお届けします

バラを見るなら、大阪の中之島公園の「バラ園」で。

f:id:f-plus:20180613231753j:plain

こんにちは。コマさんです。

皆さんは、大阪の中之島公園をご存知でしょうか。

今、そこのバラ園に咲いている「バラ」が見事なのでご紹介します。

 

このバラ園は2009年にリニューアルされて、たくさんのバラが咲きほこっています。

コマさんが訪れたのは、平日でしたが多くの人で賑わっていました。

このバラ園の広さは、東西に500メートルあり、面積にすると13,000平方メートル。

約310品種もあるのですよ。

 

f:id:f-plus:20180613231714j:plain

 

訪れた方は、スマホやカメラで、きれいなバラを撮ってました。

バラは綺麗であることはもちろんですが、名前がまた美しいのですよね。

ブライダルピンクやラベンダードリームなどなど。

また、マリリンモンローや、アンネフランク(この写真のオレンジのバラがそうです。)など人の名前が付いたバラもありますよ。

バラ園はきれいなバラとともに、バラの香りがふわっと漂ってくるのもいい感じ。

良い天気の中で、きれいなバラを見ることができて、楽しいひと時でした。

 

少し歩き疲れたので、お茶をすることにしたコマさん。

向かったのはすぐ近くにある、中央図書館です。

中央図書館でお茶?と思われたかもしれませんがあるんですよ、カフェが。

図書館を入って2階に「smorrebrod-kitchen」という名前のオシャレなカフェがあります。

 

f:id:f-plus:20180613231844j:plain

 

ここでアイスコーヒーをいただきました!

ゆったりとしたカフェで、とても癒される空間です。

少し甘いものが食べたい方には、ケーキやコーヒーゼリー、いちごのパフェもありますよ。

コマさんは、コーヒーゼリーも食べて幸せ気分にひたりました。

 

f:id:f-plus:20180613231903j:plain

 

このカフェだけでも十分に満足なのですけど、カフェを出たところのあるお店もオススメです。

かわいい雑貨や文房具を購入することができますよ。

コマさんはお友達に柴犬の豆皿を買いました。

とにかくかわいいものがありますので、ぜひのぞいてみてくださいね!

 

中之島公園

住所:大阪市北区中之島1

見頃:5月中旬~下旬

交通:地下鉄御堂筋線京阪本線淀屋橋駅」より徒歩5分