皆さん、こんにちは。
あんなに暑かった夏も、少しずつ秋になってきていますね~。
まだまだ暑かったりもしますが、秋の気配を感じます。
そして、この季節の変わり目は、体調を崩しやすい時でもありますね。
皆さんは、体調をくずされていませんか?
そういう私は、2日ほど前に熱を出しておりました (>_<)
でも、何度出ていたのかはわかりません。
なぜなら…。私は熱を測らない派なのです~(笑)
いつから熱を測らなくなったかはわかりませんが、たぶん子供を産んでからだと思います。
測らない理由は、熱があるのがわかると一気にしんどくなるからです。
体温計の数字を見ただけで、ガックリきます(+_+)
ずいぶん前に、後片付けでお皿を洗っている時に、熱が出ている時がありました。
熱が出ているのは、だいたい自分でわかるものです。
お皿を洗い終えた時に、いつもは測らないのですが、一体何度出ているんだろうと興味本位で測ってみることに。
38.6度でした(~_~)
子供の頃から平熱が低いために、37度出たらしんどい私。
学校の集団接種で、体温が低いという理由で接種できなかったこともある私。
それが、38.6度でお皿を洗っているなんて!
感動ではないけれど、我ながらすごいわ~と感心しました。
でも38.6度の数字を見たとたん、急激にしんどくなったのでした (笑)
今回は、この体の熱さからして37.5度くらいでしょうか。
そしてやっぱり測ることももちろんせずに、薬を飲んで横になり休みました。
すると、大量の汗が出てきて、熱も下がってくれました(*^-^*)ヤレヤレ。
熱を測らないということは、大事な体の異変を無視しているようで、あまりおススメできるものではありません。
でも、熱を測らなくなった方が、自分の体に対して敏感になったような気がするんですね。
自分で自分の体の状態を、冷静に感じることができるようになったといったらよいのでしょうか。
これは大丈夫とか、いつもと違うなとか感じるようになりましたね~(*^^)v
しか~し。家族の誰かが熱を出すと「熱、測る?」とすぐに体温計を差し出します。
家族の熱は何度出てるのか、すごく気になるんですね(^^;)
とまあ、ずいぶん勝手な私です(笑)
それでは、皆さんも体に気をつけてくださいね(^O^)/