明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

1日の内で、どの時間が好きですか?

f:id:f-plus:20190912005531j:plain

「とりあえず、餃子とビールやな。」

仕事の帰りに信号待ちをしていると、隣に立っていたサラリーマンさんがおふたり、そんな話をされていました。

 それを聞いて、「今日の夕食は餃子にしよう!」と心に決める私。

 

朝はバタバタとしていて、周りのことがあまり何も入ってこないのですが、夕方はいろんなことが入ってくるのが自分でも面白いなと思います。

私のそばを通って行くお母さんとスイミングのバックを持っているお子さん。

そのお母さんは、「今日はご飯を作ってあるから大丈夫!」とお子さんに話しています。

すでにご飯ができているなんて、私も一緒について帰りたくなります(笑)

 

高校生の女の子同士が、すごく楽しそうに話しているのを見ると、楽しそうだなあと思います。

若い人たちは本当にキラキラしてますね。

私も若いときはこんな感じだったのかな~なんて思ってみたり(笑)。

 

仕事帰りのおねえさんが、真っ黒でかわいいノラ猫をスマホで一生懸命撮っていたりするのも見かけます。

あまりにそのねこが可愛くて、私も隣で同じように写真を撮ったり。

そして、その知らないおねえさんと会釈して別れます。

 

どれもこれも、通りすがりの一瞬のことですが、いろんな会話が聞こえてきて、光景が目の中に飛び込んでくる感じです。

自分もこれから帰るということで、ホッとしているのかもしれません。

なんとなく夕方のこんな時間が好きな私です。

 

皆さんはどの時間が一番お好きですか?

明日も良い1日になるといいですね~(*´▽`*)