明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

出会いは本当に不思議だと思う今日この頃。

f:id:f-plus:20190420004407j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

この間、小学校1年生の時からの友達と会ってきました。

と職場で言ったら、なんだか驚かれてしまいました (笑)

よく続いてるね~なんて言われたり。

でも、今会っても楽しくて、話は次から次へと出てくるんですよね。

オバサンになっても女子は女子 (笑)

 

その友達が、子供の時の話をし始めた時、その子の家の様子が頭の中にびっくりするくらい出てきたんですね。

玄関に飾ってたものとかまで思い出してきました。

しょっちゅう遊びに行ってたのだから、覚えているのは当たり前なんですが、家に上がってたのは小学校の高学年ぐらいまでのこと。

それなのに、我ながらよく覚えてるなあと感心します。

 

今までの人生でも、たくさんの方と知り合って、いろいろな時間を過ごしてきました。

その時々で、一緒に楽しい時間を過ごしてきたはずですが、残念ながら疎遠になってしまう方もいました。

どちらが悪いわけでもないのに、なんとなく離れてしまう。

そういうことってありますよね。

 

でも昨年、長い間会えなかった方と、また数人で会うことができました。

長年会ってなかったのに、以前と同じように話せて楽しかったんですね。

その方は会った時に、私にとってとても意味のある話をしてくれたのに、お会いした1カ月後に事故で帰らぬ人となってしまいました。

いまだに信じられないことです。

 

ずっと仲良くできたり、疎遠になったり、また再会できたり…。

人との出会いは本当に不思議ですね。

そう思うと今回会った友達のように、ずっと変わらない関係でいられることが、歳をとると奇跡のようにも感じます。

最近は、誰かと会って別れる時に、今日はありがとう!と声に出して言います。

そして心の中で、また会えますように…と必ず祈ります。

 

今日は、皆さんにもお礼を言いたいです。

数あるブログの中で、自分の書いたものを読んでいただけるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にいつも読んでくださってありがとうございます!

これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)/

皆さんも、これからもたくさんブログを書いてくださいね!