明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

やっぱりベビーオイルがいちばんいいかな~と思ったゆるい話。

f:id:f-plus:20200727000528p:plain

皆さん、こんにちは!コマさんです。

お買い物に行って、品物を間違えて買うという経験は皆さんにはありますでしょうか?

私は、ありますね~💦

つい最近もやってしまった。

それも間違えたことを、お金を払って家に帰るまで気付かない…というどうしようもなさ。

 

それは先日のこと。

私はドラッグストアに行き、化粧を落とすクレンジングクリームを買いました。

いつも買うのは1本でクレンジングと洗顔ができるものです。

そしてなにげに、いつもの商品のひとつ奥のを取りました。

それが、手前の商品とは違う種類のものが並んでいたんですね。

私が結局買ってしまったのは、クレンジングクリームではなくて普通の洗顔フォームだったのでした(>_<)

 

その時に気づけばいいのに、他にもいろんなものを買って気づきませんでした。

まだエコバッグ持参の前だったので、レジの方が入れてくれて家に帰るまで気にも留めず。

そして、家に帰ってからやってしもた💦と気づいたわけです。

 

なんで、ひとつ奥のを取ってしまったのか?

なんで同じ商品が並んでいなかったのか???

さて、どうしたものかなあ?と洗顔フォームを持ち、考える私。

 

このままでは化粧は落とせないので、とにかく油分を足そうと思い、間違って買った洗顔フォームにベビーオイルを混ぜて使うことにしました。

それを、泡立てネットで泡立ててみると、なんと!思ったよりもずっと良いフワフワの泡ができました。

しかも洗い上りは、驚いたことにいつものクレンジングクリームよりいいかも!と感じたんですね !(^^)!

 

これはおもしろい!

ちょっといろいろ試してみようと思って、次の日はオリーブ油でやってみました。

あの、お料理に使うオリーブ油です。

やってみたら、これもなかなか洗い上りスッキリで、しっとりとする感じ。

 

その次の日は、サラダ油でやってみました。

どの油で試しても、どれも泡立てネットを使えば泡立ちます(*^^)v

サラダ油泡も悪くはなかったのですが、個人的にはオリーブ油泡には負けてる気がしました。

 

また次の日はアマニ油で…と思ったのですが、これは高いのでやめることにしました(笑)

というわけで私の油泡ベスト3は、ベビーオイル、オリーブ油、サラダ油の順となりました!

 

そして何日かベビーオイル泡を気に入って作っていたのですが、だんだんとベビーオイルが少なくなってきたんですね~。

これは買いに行かないと…と思って、またまたドラッグストアへ行くことに。

そして、何の疑いもなくベビーオイルを手に取ったところ、思ったよりもお値段が高かった💦

前に買った時は、もっと安かったような気がするけど。

 

これなら、いつも買っているクレンジングクリームを買った方が安いやん(笑)

え~どうする、どうする?

とドラッグストアで悩む私…(~_~)

そして、結局買ったのは、ベビーオイルでした~(≧▽≦)

 

ドラッグストアからの帰り道、私はこの1週間ほど、本当に何をしているんだろう…と思うのでした。

こんなにボーッと生きていたら、チコちゃんに叱られる、たぶん💦

まあ、手作りクレンジングクリームの使い心地がいいのを発見できたからいいかも。

ちょっと、楽しかったし(笑)

 

もしお試しになるならば(いないと思うけど💦)洗顔フォームと油は1対1の割合で、あとは水に濡らした泡立てネットで泡立てるだけです。

ネットはオクラが入っているネットでもOKです(笑)

 

それでは今日はこの辺で。

今回もゆるい話にもかかわらず、最後までお読みいただきありがとうございました(^O^)/

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村