明日にプラス

大阪のこと、日々のあれこれ書いてます

朝顔がやっと咲きました。毎年いろんなことを教えてくれる花です!

f:id:f-plus:20200805190826j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今年の梅雨は長かったですよね。

そのせいなのか、毎年育てているアサガオが全く咲きませんでした。

ツルはぐんぐん伸びて葉っぱも大きくなっているにもかかわらず。

  

でも8月になり、やっと咲き始めてくれました!

今日は6個咲いてくれた(*´▽`*)

何個咲いたかなと数えるのが、毎年の夏のお楽しみなのです。

 

最近はブログをあまり更新していませんでした。

かなり前から、手作りのサイトに登録しようと思っていて、毎日いろんな作業をしていたらあっという間に時間がたって。

私はだいたい、このパソコンで登録というのが本当に苦手💦

人の何倍も時間がかかるんです。

登録だけではなくて、つくづく、何にでも時間がかかる人間やなと思います。

 

でもこうやって、ブログをやるようになってからは、自分という人間を少し客観的に見られるようになってきた気もします。

時間がかかるんだけれど、始めたことはやめない…みたいな。

実際、手づくりサイトの登録も、毎日ちょこちょこパソコンでやっていたら、なんとなくわかってきて。

やりだしたら、だんだん楽しくなってきて…( *´艸`)

お店も、そのうち皆さんにも見てもらおうと思っています!

 

f:id:f-plus:20200805223403p:plain

 

先ほど話したアサガオには、毎年教えてもらうことが多いです。

私が育てているのだけれど、アサガオの方がセンパイみたいな感じで (笑)

 

毎年、大きくもない同じプランターで育てていますが、それでもキレイに咲いてくれます。

場所を変えなくても、こんなにキレイな花を咲かせてくれます。

一度根をはったら、絶対ここで咲くみたいな強い意志も感じますね~。

いろんな方向に咲いていたり、下の方で葉っぱの中にうずもれていながらも咲いていたり。

今年は、なかなか咲かなくて心配したけど、「待つ」ということも教えてくれた気がしました。

とにかく、アサガオは私のセンパイなんです(笑)

いつもいろんなことを教えてくれてるアサガオセンパイ。

 

私はいつもゆっくりなので、もう少し速度を上げていくのを目標にしていくつもり(*^^)v

あと、何をするにも楽しくしないとね。

義務を感じて無理やりやるのって、楽しくないじゃないですか。

 

ブログもまたボチボチとゆるゆると更新していきます(笑)

それでは皆さんもコロナはもちろんですが、熱中症にもどうぞ気をつけてくださいね~(^O^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村