明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

大阪天満の「西洋茶館」の大きめケーキは最高の美味しさ! 中崎町の「うさぎカフェ」もおすすめ!

f:id:f-plus:20190306014024j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

私は、どこかにお出かけした時に、カフェでお茶をするのが好きですが、皆さんはいかがですか?

と言っても、お茶するのが嫌いな人はまずいないでしょうね~(*´▽`*)。

おうちでのお茶タイムもいいものですが、外でのお茶もいいものです。

それでは今回は、こんなところでお茶をしてきましたシリーズ(いつ始まったんだ?)です。

どうぞ見てください!

 

 

 

 

西洋茶館・天神橋筋商店街

 

ここは、日本一長い天神橋筋商店街の中にあるカフェ「西洋茶館」さん。

一度も入ったことはなかったのですが、今回初めて入ってみることにしました。

 

f:id:f-plus:20190306014125j:plain

 

お店の前には美味しそうなケーキが並んでいます。

私は迷うことなく、チョコバナナロールケーキを選びました。

 

f:id:f-plus:20190306014224j:plain

 

運ばれてきたのはこんな感じです!

ケーキは大き目で、食べ応え十分

それにしても、チョコとバナナって、絶対に合いますよね~。

ホイップもチョコクリームも本当に美味しくて、あ~幸せや~(#^.^#)

 

こちらはイチゴのショートケーキ

 

f:id:f-plus:20190306014244j:plain

 

イチゴがこれでもか~というぐらい入っているケーキです。

いつ見てもイチゴのショートケーキは美味しそうに見えますね。

 

この西洋茶館さんは、ケーキが美味しいだけでなく、コーヒーがまた美味しいんですよ。

本来ならば、たくさん種類のある紅茶を選ぶべきだったんでしょうが、コーヒーが飲みたかったんです。

でもそのコーヒーが美味しかった!

 

満足気分でお店の外に出ると、また違ったケーキが並んでいました。

 

f:id:f-plus:20190306014316j:plain

 

お店を出たばかりですが、また違うケーキを食べたい衝動に駆られる私 (笑)

また、今度訪れることにします(^O^)/

 

<西洋茶館>

住所:大阪市北区天神橋4-6-14

電話:06-6357-9780

 

うさぎカフェ・中崎町

 

次にご紹介したいのは、中崎町にある「うさぎカフェ」さん。

お店はレトロな感じの造りのようになっています。

 

f:id:f-plus:20190306014434j:plain

 

でも、入ってみると本当にちゃぶ台とか置かれていて、ゆったりとくつろげるスペースです。

 

入ったところにうさぎさんのゲージがありました。

私が行った時には、うさぎさんはいなかったのですが(残念!)普段はゲージの中で遊んでいるみたいです。

ご自分のうさぎさんを連れて行くこともできるみたいで、うさぎさんをこのゲージで遊ばせてお茶を楽しめるようでした。

 

お店の中は、うさぎさんグッズも販売されていましたよ~

そして注文したケーキセットには、なんと!うさぎのイラストが描かれていました!

 

f:id:f-plus:20190306014552j:plain

 

食べるのがもったいないほど。

とか言って、しっかり食べましたけどね~(笑)

 

うさぎさん好きなら、ぜったい楽しめるカフェだと思います('◇')ゞ

 

<うさぎカフェ>

住所:大阪市北区中崎町西4-2-14

電話:06-7503-2110

 

 

お茶をするのは大事ですね

 

それにしても毎日、本当に疲れますよね~。

皆さんも、お仕事や学校、家事に子育てなどなど…。

きっと毎日、忙しくされていることでしょう。

 

でも、忙しいからこそ、ぜひお茶の時間をとっていただきたい!と私は思います。

わざわざお店に入らなくても、缶コーヒーや家から持参したマグボトルなどでお茶タイム。

 

それにしても、マグボトルって本当に便利ですよね。

最近はコーヒーや紅茶の様々なスティックタイプが販売されていて、日替わりで違う味を楽しめます。

お仕事や学校の勉強の合間に飲めますし、ほんの少しの時間でも、お茶すると気分が変わりますもんね。

 

子育て中のお母さんも、自分用にお茶をマグボトルに作っておいて、ちょこちょこ飲んでください!

小さな子供さんがいるお母さんは、一息つくことが絶対に大事。

 

私も普段は家でお茶タイムを楽しんでます。

そして、出かけたときなどは、お外でお茶タイム!

 

さあ、今日もお茶を飲んでぼちぼちいきましょ(^_-)-☆

 

f:id:f-plus:20190306015016j:plain

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。