明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

岸和田にある「道の駅 愛彩ランド」でテンション上がるの巻

f:id:f-plus:20190929001004j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

今日は、テンションの上がるところへ、友達と行ってきました。

それは「道の駅」で~す(*^^)v

 今回は、だんじり祭で有名な岸和田にある「愛彩ランド」というところ。

それにしても、どうして野菜を買うということがこんなにテンションが上がるのでしょう。

 

スーパーで普通に野菜を買う時は、そんなにもテンションは上がりませんよね。

やっぱり道の駅の野菜の新鮮さ、そして安さに嬉しくなっちゃうんですね~。

この愛彩ランドも、たくさんの方たちでにぎわっていました。

「この水菜安いな~。」と友達に言ったら

横にいた年配のおばちゃんが「ほんまに安いな~。」とすかさず返事してくれました。

さすが、大阪のおばちゃん。私も大阪のおばちゃんですけど (笑)

 

さて、今日買った野菜たちはこちら。

 

f:id:f-plus:20190929001028j:plain

 

帰ってきてすぐに、写真を撮る!

ブログを始める前には、ぜったいにやらなかったことであります。

ひとつひとつながめていると、なんだか嬉しくなってきます。

安く買えたことの満足感 (*´▽`*)

 

「すだち」なんて11個も入って100円!

この間、近所のスーパーで買おうと思ったら、2個で120円だったのに…。

今日は、なんだか勝った気がする~!(^^)!

 

写真を撮った後に、改めて今晩の食材を買いに行くことにしました。

すだちが手に入ったのだから、やっぱり「サンマ」を焼こうと決めました。

今日は野菜をたっぷり買ったから、野菜売り場に用は無し(笑)

 

ついでに明日の朝食用のパンも買うことにしました。

明日の朝は、ホットドッグでも作ろうかなあ。

冷蔵庫の中には、ウインナーもあるし。

でも、ここでハッと気がつく私。

ホットドッグを作る時に、いつも必ず入れる「キャベツ」がない!

 

でも今日は野菜売り場に用は無いはず。

そのつもりで買い物に来たのに…。

今から野菜売り場に行くなんて…。

なんで道の駅でキャベツを買わなかったんだろう。

いっそ、ホットドッグを作るのをやめようか?

 

そんなことを考えながら、ウロウロとスーパーをうろつくのでした。

そして、とうとう私はキャベツを買うことを心に決め、野菜売り場へ向かいました。

キャベツを手にし、スーパーのカゴに入れた瞬間、なんだか負けた気がしました (笑)

 

まぁ、なんだかんだ言っておりますが、友達と会えて、道の駅に行けて、とても楽しく平和な1日でした。

また、道の駅に行きたいなあ(*´▽`*)

 

それでは今日はこの辺で…。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

<愛彩ランド>

住所:岸和田市岸の丘町3-6-18

電話:072-444-8002

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日