明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

フェスティバルシティーの地下「鳥料理 藤よし」のランチは明太子が食べ放題! 

f:id:f-plus:20190204234114j:plain

皆さん、こんにちは。コマさんです。

ところで、皆さんはご飯のお供って何ですか?

いろいろなものがありますけれど、私が一番に選ぶのなら「明太子」。

 というわけで、今日のランチは明太子に決まり!

 

 

 

明太子食べ放題ランチ

 

今日やってきたのは、大阪の肥後橋にある「鳥料理 藤よし」さんです。

鳥料理というぐらいだから、いろいろな種類の鳥のメニューがあるんですね。

鳥は佐賀のみつせ鶏が使われているそうです。

 

さて、私が食べに来たのはここのランチです。

お店の前には冒頭のような看板が出てます。

 

食べ放題。いいですね~。

大好きな明太子が食べ放題。

 

今日のランチ

 

ランチは2種類から選ぶのですが、今日は「鶏のから揚げ」と、「サバの煮つけ」でした。

 

f:id:f-plus:20190204234738j:plain

 

このどちらも、ごはんとお味噌汁、おかずが2品ついています。

そして明太子がしつこいようですが、食べ放題(笑)

お値段は税抜きで926円でした。

 

私が選んだのは「鶏のから揚げ定食」で、オットさんは「サバの煮つけ定食」です。

テーブルには、小さな壺に明太子が入っていて…と見たら明太子がありません!

以前は確かに壺の中にはいっていたはずなのに…。

 

前とは違って、今は小皿に明太子がのせられていて、何度でもお替りできるシステムに変わったようです。

というわけでもちろん、すぐにお替りしましたよ(笑)

 

17時からはこんな魅力的なものもあるようです。

飲み放題が、60分お一人様500円!

お酒好きさんにはたまらないですね~。

 

f:id:f-plus:20190204234932j:plain

 

ここは「フェスティバルシティー」の地下

 

大好きな明太子がおかわりできて、本当に満足なランチでした。

このお店は「中之島フェステイバルシティー」の地下にあるレストラン街です。

 

このフェスティバルシティーは、地上200mの超高層ツインタワーでできています。

ツインタワーは、「中之島フェステイバルタワー」と「中之島フェステイバルタワーウエスト」のふたつ。

 

このタワーには、天から音が降り注ぐと言われている「フェスティバルホール」もあるんですよ。

 

f:id:f-plus:20190204234856j:plain

 

このホールに立て直されてからは、私はまだ一度も入ったことがありません。

天から降り注ぐ音をぜひ聞いてみたい…。

 

他にも、タワーの中には、中之島香雪美術館や、ホテル、レストラン、オフィスなどがあります。

大阪の中之島に遊びに来られた時には、ぜひふらりとお寄りになってくださいね。

 

 

< フェスティバルシティー>

住所:大阪市北区中之島2-3-18

電話:0570-200-030

アクセス:大阪メトロ四つ橋線 肥後橋駅下車4番出口直結

 

 

 本日も最後までお読みいただきありがとうございました。