明日にプラス

大阪のいろいろな情報をお届けするブログ

「テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくる!」という夢のような本を読んでみました

f:id:f-plus:20180819004014p:plain

皆さん、こんにちは。 

今回は「テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくる!」という本を読みました。

 このタイトルにとっても惹かれてしまった私。

 

テーブルをきれいにするだけで幸運がやってくるなんて、本当にそんなことがあるのか、一体どんな内容なのかと思いませんか。

それでは、早速、どのような本なのかご紹介したいと思います。

 

 

テーブルは自分そのもの

 

さて、皆さんのご家庭のテーブルはどんな感じですか。

テーブルは使っていないご家庭もあると思いますが、座卓などはきっとあると思います。

そのテーブルや座卓などに、たくさんのモノが置かれていたりしていませんか。

テーブルに何も置いてないというお宅は、この本を読む必要はまったくありません (笑)。

むしろ、いろんな物を置いているからこそ、このタイトルが気になるんだと思います。

そうです。私もテーブルが散らかっている方です。

片付けても、片付けても、すぐにモノを置いてしまうんですよね。

 

作者のあらかわ菜美さんは、テーブルはあなたそのものと書かれています。

つまり、テーブルは自分自身、そして心そのものというわけです。

毎日がうまくいっていなかったり悩みがある方は、人生のいろいろなことを吸収するばかりで、必要のないものを外に出すことをしていないのです。

それは、今までためるばかりで、浄化を怠ってきたせいなのだとか。

自分そのものであるテーブルを、まずは片付けることで、自分の中の余計なものを浄化できるということにつながるそうです。

ポイントは家中をいきなり片付けるのではなく、テーブルのみをまずきれいにするということです。

これをすることで、あなたの中にある何かが劇的に変わっていく…と本にはあります。

でも実際のところ、どうなんでしょうねぇ。

 

夢が叶い幸運がやってくる

 

この本には、テーブルを片付けて、いろいろな幸運が舞い込んできた方の話がたくさん載っています。

宝くじに当たったとか、受験に合格したとか、精神状態が良くなったとか。

まあ、ほんとうのところはどうなのかよくわかりませんが、私も試しにテーブルを片付けてみることにしました。

片付けるということは、何も置かないという状態のことです。

そして、片付けてみて…。

きれいになると、単純に嬉しくなりました (笑)。

やっぱり、何も置かないと本当にスッキリして気持ちのいいものです。

そして、テーブルがきれいになると、部屋の散らかっている他の場所が妙に気になりだしました。

ソファの上を片付けてみたり、次にカウンターの上を片付けてみたり。

今日は、要らない服を捨てました。

テーブルをきれいにしてみて、私の中の何かが劇的に変わるということはまだないですが、じわじわ変わってきている…ような気は確かにします。

 

テーブルの整理術

 

テーブルの整理術と言っても、難しいことは何もありません。

一度きれいにしたら、その状態を維持するように、毎日気をつけるだけです。

と言っても、これがなかなか難しいのですが、今回はちょっと本気で頑張っています。

本には毎日、5分だけでも片付けましょうと書いてありましたが、私は寝る前にサッと片付けるようにしています。

でも、テーブルをきれいにしておくことを意識しているせいか、今ではそんなに散らからなくなりました。

そして、家の中も少しづつ要らないものを捨てたり片付けるようになってきています。

劇的な何かが変わったりということはいまだにないですが、穏やかな心で毎日を過ごせているようです。

本の中に「テーブルの浄化された清らかな波動が周囲を清めていきます。」という一文があるのですが少しは実感しています。

 

まとめ

 

  • テーブルは自分自身であり、きれいにすることで、自分自身も浄化されます。
  • いろいろなところではなく、まずはテーブルだけを片付けるのがポイント。
  • 毎日、テーブルをきれいに維持していると、他の部分が気になりだして、他の部分もきれいにするようになります。
  • テーブルをきれいにするだけで心が落ち着きます。続けると良いことが起こるかも?

 

劇的には何も変わらなくても、やってみたら少なくともテーブルだけはきれいにはなります(笑)。

少しずつ断捨離できる感じですので、お試しになってくださいね。